MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

オイルたっぷりでマッサージ!しっとりお肌に!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

 

先日、マイラボーテワンの活動がございました。

 

今年初の活動!

今回は、メイクオフをしてThe Day Spaのフェイシャルオイルを使ったり、ミネラルコスメでメイクをしてみました。

 

いつもはしない様な体験!当日の様子をご紹介致します。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

オイルを使ったマッサージ

活動当日は、いつものようにメイクをして集合したのですが、目から下で実際オイルマッサージをする為にメイクをオフしてから始まりました。

 

 

今回、使ったオイルは、The Day Spaというブランドのフェイシャルオイル。
このオイル、ボトルを変えてハイアットリージェンシーのエステで使われたりもしているアイテム。

 

 

フェイシャルオイルは
AA
WH
LD

と3種類あります。

 

 

それぞれ、ブレンドされている植物エキスが異なり、

 

AA
アンチエイジング・乾燥対策向け

WH
透明感を感じたい!

LD
むくみを流すのに最適

など特徴が異なります。

 

 

 

私は、WHをチョイス。

 

瓶の蓋をトントンとするとオイルがでてきます。

 

 

普段、スキンケア時にオイルを使われる方も多いかと思います。
その時、おそらくう〜っすら程度、1〜3滴くらい使われるかと思うのですが、今回は、びっくりするほどの量を使いました。

 

これでも少ないくらいだったので、途中で同じ量を足しました。

 

こちらをクレンジング後、ハンドプレスするようにして顔になじませていきます。

 

その時、軽くマッサージをするのですが、変な方向に流したり、ゴリゴリやったりすると、シワ・たるみの原因になってしまう!!
なので優しく刺激を与えない様に、す〜っとマッサージしてあげます。

 

木村さん(ラボーテワンの方です!)にマッサージ方法を教えていただいたのですが、
大事なポイントは、
・指は立てない
・耳まで流す時は、髪の生え際の先(耳のあたりまでしっかり!)流す
・ツボなどわからないのに強く押してはNG!

ということで、やさしく、そして鏡で見える顔まででなくしっかり耳まです〜っと手の平全体で流してあげました。

 

 

筋肉の位置や、ツボなど分からないのにゴリゴリ流してしまったり刺激するのは逆効果になってしまう・・・とのことなので気をつけなくっちゃ!

 

すっぴんでも血色もよく、肌もしっとり。

 

 

 

数分置いて、もし顔がベタつくようであれば、ティッシュで軽くオフしてあげます。

 

 

 

その後1日過ごしましたが、顔の乾燥も感じず、しっとり感がつづいていましたよ。

 

 

 

そう!木村さんに、「つねたまちゃん」とニックネームをつけていただいたの!笑

同じマイラボーテワンのメンバーに、「たけまいさん」という方がいらっしゃるのですが、お揃いみたいで嬉しい♡

 

ミネラルコスメでメイク

そのまま帰宅するにはすっぴんだったので、ミネラルコスメでメイクをしました。

 

今回使用したブランドは

ジェーンアイルデールというブランド。

ミネラル成分を配合したコスメです。

 

リップも普段は使わないようなRoseというシックな感じのお色をチョイス。

 

 

 

酵素ドリンクもいただいて、美を感じた1日でした!

 

今回、フェイシャルオイルで使用したThe Day Spaは、ボディオイルもあり、こちらは自宅で少し使ってみてまた使用感などレビューしたいなと思います!

 

 

 

ラボーテワンは、現在、表参道に店舗があるのでぜひお近くに行かれた際は寄ってみてくださいね。

 

 

 

ーマイラボーテワンとして活動中ー

 

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents