MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

私の無意識セルフ美容!◯◯しなくちゃでは、いけない理由

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

 

日々の生活、そんないつも当たり前に過ごしているような時間、ふと気がつくと自分を綺麗にしてあげることで溢れているなぁ・・・と最近思う事がとても多くあります。

どんな事でも、と言ったら大袈裟かもしれませんが、無意識にそういった行動をとっています。

 

 

無意識に美に関することをできているって素敵ですよね!

 

 

痩せよう、肌を綺麗にしよう、と思って行動しているとなんだかふっとした瞬間、疲れてしまったりしませんか?
「これをしなくっちゃ」と思うより、無意識に生活に浸透しているとストレスフリーで心にもとってもいい。

無意識レベルで私が普段している自分を綺麗にしてあげることを、ちょこっとご紹介致します。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

肌を綺麗にするには肌負担ベースで考える

綺麗な肌の秘訣は?と美容家さんが聞かれると「保湿です!」と誰もが答えるかと思います。

 

 

ただ、それは肌綺麗の1つにすぎないのです。

 

そもそもなんで保湿が必要なのかな?と考えればその理由が分かります。

 

 

 

私も保湿はとっても大切だと思います!

ただ、綺麗な肌になるためには?と聞かれたら「肌への負担を基準に考える」と答えると思います。

 

その中の1つが「保湿」であるので、他には摩擦を与えないだとか、余計なものは塗らないだとか・・・そういったものも含まれてきます。

 

私が推奨しているスキンケア方法も、基準はこの肌負担ベースで考えています。

 

肌といっても細胞の集まりです。
細胞が弱っているより、正常な状態であることが肌の健康だということは分かりますよね。

細胞を弱らせてしまわないように、コレは肌負担をかけてしまわないかな?といった基準で考えるんです。

 

化粧水をつけるのも、無意識に手できゅっと軽く押し込むように覆ってつけてあげています。

 

頬杖をつく癖が昔はありましたが、色々触った手で頬を触るのは肌へ負担かも、と思えば意識しなくとも癖はなくなりました。

 

肌へ負担になる紫外線をカットしてあげる為に、メイク下地を必ず塗ります。その時、選ぶ基準もカバー力より肌へ負担が少ないものを無意識に選んでいるのも、この肌負担基準で考えているからです。

 

価格で化粧品を選ぶ事もまったく無く、安くても高くても肌へ負担が少ないものを無意識選んでいます。
(このブログでご紹介しているアイテムの価格帯がバラついているのは、私のこの考えのせいです)

 

 

よく、体は資本!健康が1番!といいますが、これは肌も同じ。

 

体調が悪く、毎日点滴を打ってから会社に行くという生活は大変ですよね。
どんなに高級な化粧品を使って肌をキープしていても、元の肌は悲鳴を上げているかもしれません。

 

肌への負担だけに重点をおけば、無意識に負担を避けた行動をするようになりますね。
 

 

 

気持ちを整える

肌を綺麗にすることだけが美容ではないですよね。

 

私は、自分の気持ちを整えることは、毎日楽しく幸せに過ごすことでとても重要だと思っています。

何も、嫌なことから逃げるとか、そういったことではありませんが、マイナスなことはプラス変換できるように考えて行動しています。

 

気持ちを整える→楽しく幸せに過ごせる→顔にも表れる

という訳です。

 

 

大人になると、特に性格というものが顔にでるなと感じます。

メイクでどんなに着飾っても、自分の気持ちが整っていないとブサイクなんですよね。
(嫌なことがあった日、同じメイクをしてもなんだかブサイクなのはこのせいなのかな?)

 

 

 

この気持ちを整えることは、プロフェッショナル!と言われるくらい得意です。笑
無意識すぎて、どんなことをしているか出すのが大変なほど!

 

 

 

例えば、食べ物を選ぶ時。

 

好き、食べたい!と思う方を選びます。

(これは、証券会社勤め時代の同期のお店!鉄板焼き屋さんで銀座にあります!)

 

ダイエットしているから、カロリーが低い方に・・・
と考えているようでは、本当はダイエットしたくない、嫌だつらい、と思っている可能性大。

 

 

本気でダイエットしたいなら、無意識にその時の自分に合った食べ物を不快感なく選んでいるはずです。

 

よってダイエットに関わらず、好き!と思う方を選んでいます。

 

 

 

ちょっと最近、食べ過ぎだな、と思うと

メニューに大好きなパスタがあってもお魚を自然と選んでいます。
(大好きなパスタより、その時はお魚を好き!と思ったようです)

 

 

 

これ、自分に素直に行動しているので気持ちは不安定になることなし。
(ダイエットしていて、まだ無意識に考えられない方は、なんでダイエットしたいのかを明確に持つといいかもしれませんね。)

 

 

 

 

なんだか美容って大変だ〜なんて全く思う必要ありません。

無意識に、自分を綺麗にしてあげることをするような思考にしてあげるだけでOKなんです!

 

セルフ美容、無意識レベルで日々行えるようになると、目指す自分になっているのは、すぐそこかもしれません♡

 

 

 

 

 

ーーーお知らせーーー

3月5日開催「魅力度300%UP講座」は満席となりました。

 

 

美肌コース講座第4期生は残り4席となりました。
(第5期生からは受講費が変わります。詳しくはこちらの記事をご参照ください。)

 

 

美肌になる為の私の10のルール」は2月末をもって販売を終了致します。
まだご覧になられていない方はお早めに。
(内容の異なった新しいBeautybookが近頃販売になります)

ーーーーーーーーーーー

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents