最近よくするピンクメイク!目のキワにはブラウンピンク!

 

私がアイメイクでよく使うカラーは、オレンジやピンク、ベージュ、ブラウンです。

パープルやイエロー、ネイビー、グレーは可愛いのですが顔立ち的に合わないので、やっぱりオレンジやピンクばかり使ってしまします。

 

 

今日は、最近よくするピンクブラウンメイクをご紹介致します。

 

 

ピンクといっても様々!この組み合わせが可愛くてお気に入り!

 

ピンクといっても、様々ですよね。

最近よく使うのは、

アイシャドウ
アディクション ザアイシャドウ 030
RMK インジーニアス パウダーアイズN 08
BOBBI BROWN リュクスアイシャドウ リッチラスター 04

チーク
VINTORTE ミネラルシルクチークカラー ローズピンク

 

今回、リップはロレアルパリのシャインオン911を合わせました。

 

 

 

今回使ったアイシャドウ、単体でどれも好きなのですが、この組みわせでメイクするのが落ち着いたピンク感がでて好きなんです。

 

腕に出して見ると

このような感じです。

アディクションは、RMKのアイシャドウと並べるとオレンジっぽくも見えますが、実際見るとほぼベージュ、少しコーラルピンクっぽさが若干あるかなという感じです。
RMKの08のカラーは、柔らかいピンクですね。そしてボビイブラウンはブラウンの中に少しピンクっぽさがあります。

 

 

 

では、こちらを使ってメイクをしていきます。

 

こちらが、ベースメイク後にアイシャドウベース(NARSの物を愛用しています。)を塗った状態です。

 

ここにまずアディクションのアイシャドウをアイホール全体に塗ります。
これだけでも、瞼の色が均一になって綺麗です。

 

 

 

この上に、RMKのアイシャドウを二重幅に塗ります。

 

 

最後に、ボビイブラウンのアイシャドウを目のキワに塗ります。

ピンクブラウンを目のキワにもってくるのが実は最近はまっている方法です。これについてはまた動画にしようかなと思います。

 

 

 

下まぶたには、アディクションを全体に、ボビイブラウンを目尻1/3に細くのせました。

 

 

アイライナー、マスカラを塗って完成です。

 

目元は比較的薄めでふんわりしているので、リップはしっかり塗りました。

 

 

 

 

チークはふんわり。VINTORTEのこのチークはハイライト部分を上から重ねると、ふわっとした感じが自然と出すことができます。

 

 

 

ピンクって、色選びやのせる場所を少し間違えるだけで腫れぼったさや幼さや、野暮ったさがでてしまうんです。
なので、お気に入りに出会えた時は本当に嬉しいです。

 

ピンクが好きだけどうまく取り入れられないという方は、1度お店でこちらのカラーをチェックしてみてくださいね。
ナチュラルで使いやすいオススメカラーです。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

第10期生 -2018/2/4・3/4- 

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

2018/1/28  

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>オンラインビューティーブック

ご自宅にいながらご覧いただけるビューティーブック!セルフ美容を行うポイントなど…♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

  

 

美肌コース講座を受講生のご感想の一部をご紹介致します♡

(クリックすると画像が大きくなります)