300円でマットネイルに!セルフでも綺麗!

 

最近は、2回続けてマットネイルをしています。

 

セルフネイル歴が長く、ポリッシュでネイルをしていますが、マットネイル良いな〜という点を発見したので、つい2回連続してしましました。

今日は、私が使っているマットネイルアイテムなどを交えて、マットネイルの良いな〜という所をご紹介致します。

 

 

セルフこそマットネイルが綺麗にしやすい!

 

先日インスタグラムに投稿したネイルがこちらです。

 

使ったネイルは、エムプティジャパンの406、そしてマットにする為に使ったのがネイルホリックのSP011です。

 

 

実は、セルフネイルでマットネイルをしたのは初めてでした。
思った以上に綺麗にできたので、ビックリ!

 

ベタ塗りでも質感が統一されて上品に見えます。

ベタ塗りだと、ネイルによってはムラになりやすく、縦じわが目立ってしまうものもたまにあります。
そういったものも、マットにすると気になりにくくなるのではないかなと思います。

 

 

 

また、気泡が全くできない!

ネイルを重ねる回数、量が多いとトップコートを塗った後に小さい気泡がでてきてしまうこともあります。
特に、ベタ塗りはムラにならないように私の場合は最低でも2回は重ねることがほとんどなので、気をつけないと気泡がでてきてしまうんですよね。

マットネイルは、それが全くないんですよね。なのでよりマットな感じがよりはえるのかなと思います。

 

 

 

あとは、持ちがいい。

ネイルの先端が剥げてきやすいのですが、2、3日くらい剥げてくるまで長かったと思います。

 

 

ネイルホリックのマットコートは、液がゆるいかな?と最初は思いましたが、流れてしまうほどではかう塗りにくいと感じませんでした。
むしろ薄く重ねてもマットになるので、量は少なめでOKだと思います。

 

 

ただ、このレビューはネイルホリックのマットコートがよかったのかも???しれません。
他ブランドのマットコートをまだ使ったことがないので、この点はなんとも言えませんが、300円でこの仕上がりなら他の物を購入しようかなとまだならないですね…。
少し使って見て、また違う物も試して比較はしたいと思います。

 

 

ということで、マットネイルとても良かった!ということなのですが、実際マットだとどれくらい仕上がり違うのかということで画像にしてみました。

 

まず、こちらが普通にポリッシュを塗った状態です。
この時は、DucatoのN67を塗っています。

 

ここに、先ほども使っていたネイルホリックのSP011を上に1度重ねると

 

このような感じに。

 

 

塗って、数十秒たつと、マット感がしっかりでてきます。

 

 

マットネイルの上品な感じ、とても私は好きです。
ネイルホリックだと300円でマットトップコートは購入できるので、ぜひ試してみてくださいね。

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

受講申し込み受付開始

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

2018/6/10

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>オンラインビューティーブック

ご自宅にいながらご覧いただけるビューティーブック!セルフ美容を行うポイントなど…♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ

  

 

美肌コース講座を受講生のご感想の一部をご紹介致します♡

(クリックすると画像が大きくなります)