毎晩のボディケアでむくみ知らず!愛用アイテム

 

 

1年を通して毎日行なっているのが、夜のマッサージ。
面倒でも、少しするだけで次の日の脚のむくみ具合やだるさが全然違います。

 

短い日もあれば、しっかりするする日もありますが、続けています。

今日は、マッサージの際に使用しているアイテムをご紹介致します。

 

 

 

肌にすっと馴染むのでベタベタ感は気にならない!

 

私がマッサージ時に使っているのが、

 

ヴェレダ ホワイトバーチ ボディオイル

です。

 

 

ボディオイルとして人気アイテムなので、使ったことがある方も多いと思います。
ちなみに、これはアイハーブで購入しました。なのでパッケージが海外版です。

 

なんだか、ネットで購入しようとしたら偽物などもあるとのことだったんですが…
アイハーブで購入したものは、日本のお店で売っているものと中身は同じだと思います。
香りもテクスチャーも、前使っていたものと違うなとは感じないので!

 

いままで店舗で購入していたのですがリピートするとなると、安くて家に届けてくれる通販をどうしても利用してしまします。

 

ただ、気になる方はの日本のヴェレダのショップで購入した方がいいと思いますよ。

 

 

 

ホワイトバーチオイルの好きな所は、
・ベトベトせず肌にすっと馴染むので使いやすい
・さわやかな柑橘系の香りが好き
・翌朝のむくみ具合が使うと違う

などなど。

 

 

このオイルは、さらっとしていて

肌にすっと馴染むのが早いです。
ベトベトはしませんが、滑りはいいのでマッサージもしやすいです。

 

 

あと、柑橘系のさわやかな香りがとても好きです。使っていると癒されるので1日の疲れもふっとびます。
私は、顔に使うスキンケアアイテムは香りなど入っているものはあまり使用しないので、ボディケアアイテムなどで香りものを使うことが多いんです。

 

自分の好きな香りだと、疲れていてもマッサージする気になるので、マッサージが続かない方は自分の本当にお気に入り!というものを使うといいですよ。

 

 

また、翌朝のむくみ具合も使うとやっぱり違います。
違うものを使う時もあるのですが、劇的にこちらの方がむくまないということはありませんが、スッキリしたなと感じることがこちらを使った時の方が多いのでやっぱり戻ってきます。
脚の乾燥も、こちらのお陰か感じずに過ごせています。

 

 

まとめると、好きな使い心地でマッサージしやしく続けられるというのが、こちらを使っている1番の理由ですね。

 

どんなアイテムを使うのかも大事ですが、マッサージに関しては本当に毎日少しでも行なって続ける事が最も大事だと思います。
翌日もすっきり過ごせるので、毎日マッサージおすすめです。

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

受講申し込み受付開始

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

2018/6/10

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>オンラインビューティーブック

ご自宅にいながらご覧いただけるビューティーブック!セルフ美容を行うポイントなど…♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ

  

 

美肌コース講座を受講生のご感想の一部をご紹介致します♡

(クリックすると画像が大きくなります)