MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

寒くなってきた最近のセルフ美容【up member(ももまみ)】

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

 

<Beautybrush up 会員記事一覧>

 

 

こんにちは!beautybrushupメンバーのももまみです。

すっかり寒くなってきましたが体調崩されてないですか?

 

今月のテーマは「寒くなってきた最近のセルフ美容」です。

 

 

寒い季節、体の芯から温めるには毎日ゆっくり湯舟に浸かるのが1番効果的かと思いますが、子育てに追われるママにとってはお風呂も戦争でゆっくり温まるなんて夢のまた夢ですよね(泣)

 

先日、子供がお昼寝なしで過ごしたら夕飯を食べている途中で寝てしまったので、久々に一人で時間を気にせずお風呂に入れました!普段は出来ない角質ケアをしたり、お風呂上りにパックやクリームで丁寧に体を労わることが出来て身も心もホカホカでした☆

 

 

ゆっくりお風呂に入ると時間が経っても体がホカホカしているので、改めてお風呂の時間は大切だなぁと実感しました。

 

 

 

 

さて、私が普段行っている最近のセルフ美容をご紹介します!

それは冬にかかせないアイテムの「カイロ」です!お腹や腰に貼る方が多いと思いますが、私は背中の肩甲骨(真ん中辺り)に貼っています。

 

寒くなると肩が縮こまり猫背になってしまいますが、背中に貼ると肩甲骨周りの筋肉が解れて肩こり解消にも繋がります。血流が良くなるので体全体が温まるので是非お試しください。

低温やけどにならないように使い方には十分に気を付けてくださいね。

 

末端冷え症な私は真冬になると足先もキンキンに冷えてしまい酷い時はしもやけになってしまいます。そこで取り入れたアイテムが「ハウスオブローゼの絹の靴下」です。

 

普通の靴下タイプもありますが、私が使用しているのはこちらの5本指アンダーソックスです。

 

 

材質が絹なので履いていてもサラサラな履き心地で冬はもちろん夏も快適に履けます。

 

しかもこちらは就寝中だけでなく、タイツや靴下の下にも履けるので日中にも使用出来ます。ただ、タイツの下に履くと普段履いているヒールはキツくなってしますので、専らムートンブーツの時のみです・・・

 

綿素材やモコモコタイプの靴下を履いて寝る時もあったのですが、どうも靴下を履いて寝ることが苦手で布団の中で脱いでしまう事が多く、朝起きたら片足分だけ行方不明になっていたり、蒸れて逆に冷えてしまうことがありました。その点では絹は吸湿性や放湿性があるので寝ている時にかいた汗や熱を奪うことなく冷えから守ってくれるので朝起きた時も快適です。

 

ご紹介したハウスオブローゼの絹シリーズの商品。手袋もあるのですがどうしても手袋は寝ている最中に取れてしまうんです・・・。手先の冷え対策で何か良いアイテムがあったら是非教えてください!

 

今年もあと1か月ちょっと、これからが寒さの本番なので体調に気を付けてお過ごしください。

 

(writer:ももまみ)

 

<Beautybrush up 会員記事一覧>

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents