寒くなってきた最近のセルフ美容【up member(ももまみ)】

 

 

<Beautybrush up 会員記事一覧>

 

 

こんにちは!beautybrushupメンバーのももまみです。

すっかり寒くなってきましたが体調崩されてないですか?

 

今月のテーマは「寒くなってきた最近のセルフ美容」です。

 

 

寒い季節、体の芯から温めるには毎日ゆっくり湯舟に浸かるのが1番効果的かと思いますが、子育てに追われるママにとってはお風呂も戦争でゆっくり温まるなんて夢のまた夢ですよね(泣)

 

先日、子供がお昼寝なしで過ごしたら夕飯を食べている途中で寝てしまったので、久々に一人で時間を気にせずお風呂に入れました!普段は出来ない角質ケアをしたり、お風呂上りにパックやクリームで丁寧に体を労わることが出来て身も心もホカホカでした☆

 

 

ゆっくりお風呂に入ると時間が経っても体がホカホカしているので、改めてお風呂の時間は大切だなぁと実感しました。

 

 

 

 

さて、私が普段行っている最近のセルフ美容をご紹介します!

それは冬にかかせないアイテムの「カイロ」です!お腹や腰に貼る方が多いと思いますが、私は背中の肩甲骨(真ん中辺り)に貼っています。

 

寒くなると肩が縮こまり猫背になってしまいますが、背中に貼ると肩甲骨周りの筋肉が解れて肩こり解消にも繋がります。血流が良くなるので体全体が温まるので是非お試しください。

低温やけどにならないように使い方には十分に気を付けてくださいね。

 

末端冷え症な私は真冬になると足先もキンキンに冷えてしまい酷い時はしもやけになってしまいます。そこで取り入れたアイテムが「ハウスオブローゼの絹の靴下」です。

 

普通の靴下タイプもありますが、私が使用しているのはこちらの5本指アンダーソックスです。

 

 

材質が絹なので履いていてもサラサラな履き心地で冬はもちろん夏も快適に履けます。

 

しかもこちらは就寝中だけでなく、タイツや靴下の下にも履けるので日中にも使用出来ます。ただ、タイツの下に履くと普段履いているヒールはキツくなってしますので、専らムートンブーツの時のみです・・・

 

綿素材やモコモコタイプの靴下を履いて寝る時もあったのですが、どうも靴下を履いて寝ることが苦手で布団の中で脱いでしまう事が多く、朝起きたら片足分だけ行方不明になっていたり、蒸れて逆に冷えてしまうことがありました。その点では絹は吸湿性や放湿性があるので寝ている時にかいた汗や熱を奪うことなく冷えから守ってくれるので朝起きた時も快適です。

 

ご紹介したハウスオブローゼの絹シリーズの商品。手袋もあるのですがどうしても手袋は寝ている最中に取れてしまうんです・・・。手先の冷え対策で何か良いアイテムがあったら是非教えてください!

 

今年もあと1か月ちょっと、これからが寒さの本番なので体調に気を付けてお過ごしください。

 

(writer:ももまみ)

 

<Beautybrush up 会員記事一覧>

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>SelfBeauty Lesson

-美の3大要素をパーフェクトに!-

2018/7/22

印象をつくる3大要素。それは、ヘア、眉(目元)、口元。

この3大要素をしっかりマスターして美を手に入れましょう!

 

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

6/10

8/5

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>オンラインビューティーブック

ご自宅にいながらご覧いただけるビューティーブック!セルフ美容を行うポイントなど…♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ

  

 

美肌コース講座を受講生のご感想の一部をご紹介致します♡

(クリックすると画像が大きくなります)