リラックスして就寝する!アロマウォーターでふんわり香り

 

 

各地でクリスマスイルミネーションが始まっていますね。

 

まだ11月だからか、クリスマスの実感はないのですが季節の移り変わりは日々感じる今日この頃です。

 

 

先日、

スキンケアばかり気にしていない!?実は見落としがちな肌乾燥原因

という記事で、乾燥対策はスキンケアだけではなく自分の生活している場所の湿度管理も大事だと書かせていただきました。

 

 

 

加湿器で室内の湿度管理をしているのですが、最近可愛いアイテムを見つけ、就寝時は近くに置いて使っているものがあります。

 

 

 

アロマウォーターで香りもきつくない!

 

 

最近見つけて購入したものがこちらです。

 

Onliliの加湿器です。

 

 

部屋には加湿器を置いているのですが、それとは別にリラックス目的も兼ねてこちらをもう1つ使っています。

 

 

リラックス目的というのも、一緒にメルシーユーのアロマウォーターも購入したので水と一緒にこちらも少し入れているんです。

 

アップルハスの香りをチョイス。

 

 

ハスの香り、好きなんですよね。(普段愛用しているThe Perfume Factoryのオイルもハスの香りが配合されています。)

 

 

 

水を入れる容器に一緒にこちらを入れます。

 

 

私は香りがきついのは苦手で、アロマオイルやお香などは使用していないのですが、こちらは本当にほんのり香る感じ。

 

 

近くによって、「あ、香っている感じがする〜」とわかる程なので、香り苦手の私にもぴったりなんです。(入れる量を増やせば香りをもっと感じるようになると思いますが!)
就寝時近くに置いておくと、ふわ〜っとほのかに香りを感じるのでリラックスして就寝できます。

いい睡眠をとることができると、次の日の身体も軽いですものね。

 

 

 

もちろん、アロマウォーターを入れずに加湿器としても使えるので便利ですね。

 

 

なにより、見た目が可愛いのでインテリアとして置いておくこともできるのが嬉しいポイント。
いかにも加湿器です!という感じがしないので使わない時は飾って置いておいてもいいですものね。

 

 

ちなみに、これは最近Instagramでも何回かご紹介したBONNEで発見しました。

 

 

ポイントキャンペーンなど行っていることが多く、商品を購入した時のポイント還元率もいいアイテムもあるので結構お買い物するとポイントがたまるんですよね。オススメサイトです。

 

 

ちなみに、ポイントは大体は貯めずに都度使います。お金のように金利がついたりある程度貯めるともっと還元率がよくなるのであれば貯めることもあるのですが、たいていはあるポイントを全て毎回使用します。

 

このマグもBONNEで見つけたもの。
朝、白湯飲むために使っています。

 

 

皆さんは、最近どんなリラックス方法をとられていますか?
加湿器1台、マグ1個でも、リラックスタイムは作れます。

明日から月曜日!また充実した1週間を過ごしましょうね!

 

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

受講申し込み受付開始

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

2018/6/10

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>オンラインビューティーブック

ご自宅にいながらご覧いただけるビューティーブック!セルフ美容を行うポイントなど…♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ

  

 

美肌コース講座を受講生のご感想の一部をご紹介致します♡

(クリックすると画像が大きくなります)