ブラシでとかすだけで簡単ふんわりストレートヘア!

 

先日、DAFNIの発表会イベントに参加をしてきました。

 

DAFNI(ダフニ)はブラシ型のストレートアイロンです。
世界20ヵ国で使われているもので、日本でも今年の5月から発売がスタートしました。

 

 

今回イベントではDAFNIの使い方のデモンストレーションを実際に見せていただいたり、商品の特徴などをお伺いしてきました。

 

 

ヘアスタイルが人に与える印象はとても大きいですよね。
毎日のヘアセットでどれだけ自分で綺麗にできるかでその日の気分も変わりますよね。
うまくできた日は、その日いちにちがいつも以上に充実しているなと感じるものです。

 

 

ただそうとは言っても、毎日のヘアセットに長い時間をかけることもできないですし、なるべく短時間で綺麗なヘアセットができれば嬉しい!というのが本音ですよね。

 

 

ブラシを通すだけで簡単自然なストレートヘア

 

今回は実際に私もDAFINにお使ってみてヘアセットをしてみました。

 

 

 

 

私が使ったのはDAFNI goです。

美容室でも使われるアイテムなのですがDAFNI goはDAFNIアイテムの中でもコンパクトなサイズで自宅での使用に便利な大きさです。

 

ブラシを髪に通すだけで簡単にきれいなストレートヘアができるとのことでしたが、実際使ってみると思っていた以上に簡単でした。

 

 

 

今回はわかりやすいように軽く巻いた髪に使用してみました。

電源ボタンを押すと1分程度でブラシが温まります

まずはこちらがヘアセットする前の状態です。

 

 

 

 

この状態の髪を、写真のように一つまみ髪をとりブラシを通していきます。

 

まずは上から撫でるようにして梳かして、次にしたからブラシを入れて髪をとかします。

 

 

この時にブラシを持っているでとは反対の手で毛先をつかんでおくと、よりストレートにするのが簡単になりますよ。

1箇所につき2、3回程度裏ブラシを押すと自然なストレートヘアになりました。

 

挟むタイプのヘアアイロンで髪をしっかり伸ばすと、どうしても全体的にべったりしてしまったりボリュームが出しにくいのですが、
こちらは自然なストレートな仕上がりです。

 

 

また中央のブラシのピン部分は凹むようになっているので頭皮にあたっても熱くありません。
トップのボリュームを出す時も地肌に当たっても大丈夫なので、とてもセットしやすく、かつ簡単にふんわり感が出せました。

 

セットした状態がこちらです。

 

ふんわりとしたストレートヘアになっていると思います。ぺたっとならず、不自然なストレートすぎず、とっても自然な仕上がりでびっくり。

挟むタイプのヘアアイロンで髪を真っ直ぐにした時のぺたっと感がないのが、私はとても嬉しかったです。

 

ヘアセットが苦手な方も、こちらを使えばパパっと髪を整えることができると思います。

 

 

ストレートヘアが多い方、ブローが苦手な方自然、自然なふんわりストレートヘアが作りたい方にオススメアイテムだと思います。

 

 

 

 

髪型が人に与える印象はとても大きいです。

自分で綺麗なヘアセットができれば、気分も上がり毎日とても充実します。

 

毎日のヘアセット、自分で綺麗にできるようセルフ美容に日々取り組みましょうね!

 

 

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

受講申し込み受付開始

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

2018/6/10

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>オンラインビューティーブック

ご自宅にいながらご覧いただけるビューティーブック!セルフ美容を行うポイントなど…♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ

  

 

美肌コース講座を受講生のご感想の一部をご紹介致します♡

(クリックすると画像が大きくなります)