冬は王道ブラウンカラーで毛先重めスタイル!

 

 

昨日はふんわりメイクをご紹介しましたが、冬はなぜか髪色を濃くしたくなります。

 

私は顔の色や顔立ちの関係で、髪を黒に近い色にしてしまうと血色が悪く体調が悪く見えてしまいます。
なので、ある程度明るさがある髪色が好きです。

 

 

ここ最近はずっと寒色系をいれたスロウカラーをしていたのですが、今回はがっつりブラウン!濃いめブラウン!にしました。

 

 

 

毛先重めの濃いめブラウンカラー

 

髪の量も多い訳でなく、髪自体も細く猫っ毛なのでボリュームがでないのが私の髪悩みです。
なので、ほぼ毎日髪を巻いてボリュームを出しています。

 

 

 

今回は、カラーは王道ブラウン。9トーンです。
カットは毛先重めにしてもらいました。
ただ、前髪は少し薄くしてもらったんです。

 

 

後ろから見るとこんな感じです。

 

こちらの写真の方が、実際に色に近いかなと思います。

 

いつもは、青やパープルをいれてもらうので、少しアッシュな感じのブラウン仕上がりなのでしすが、今回は入れていないので仕上がりもナチュラルブラウンという感じです。
おそらく、退色すると黄色っぽくなってきてしまうと思いますが、それでも今回はこっくりしたブラウンにしたかったので満足。

 

 

ちなみに、退色しやすい方は

普段愛用しているアイテムをまとめてご紹介!

 

こちらの記事でご紹介したパルガのシャンプーがおすすめですよ。
カラーをした最初の1週間だけでもこちらを使うと色持ちが長くなるような気がします。

 

 

ちなみに今日はざっくりまとめ髪。(真後ろからの写真で分かり辛くごめんなさい…)

 

ただまとめただけですが、天気が悪い日はまとめる方がすっきり見えるのでこんな感じのスタイルが多いです。
まとめる時は1度ゴムで結んだ後に無造作にピンで固定しています。

 

ピン留めが難しいというコメントもよくいただくのですが、ピン留めは1度やり方さえわかってしまえばとても簡単ですよ。

そういったヘアアレンジの基礎はヘアアレンジ講座で行なっています。

 

そして、今週末、12月2日(土)は、今年最後のヘアアレンジ講座です。
外部で講師をすることが年内まだあるので、講師としては最後ではないですが自社開催としては最後なのでかなり気合いが入っています!

お席はあと数席空きがあります。

 

講座詳細はこちら

 

 

 

毎日のヘアセットをしやすいくなるポイントなども講座中は沢山お伝えしますよ。
また、ヘアアレンジの基本を行うので、普段のヘアアレンジの幅もどんどん広がっていくと思います。

 

今の所、お天気もいいようなので、皆さんにお会いできる事たのしみにしていますね!

 

今年もあと残り1ヶ月!楽しいイベントも多い時期かと思います。
充実した毎日を送れるよう、セルフ美容に取り組んでいきましょうね。

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

受講申し込み受付開始

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

2018/6/10

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>オンラインビューティーブック

ご自宅にいながらご覧いただけるビューティーブック!セルフ美容を行うポイントなど…♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ

  

 

美肌コース講座を受講生のご感想の一部をご紹介致します♡

(クリックすると画像が大きくなります)