MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

自分の肌悩みとスキンケアについて【up member(てる)】

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

<Beautybrush up 会員記事一覧>

 

こんにちは、up会員の てる です( ´ ▽ ` )

 

今回のテーマは「自分の肌悩みとスキンケアについて」。私は以前ひどい乾燥肌でしたが潤いのある肌に変わることができたので、今日はそのお話をしたいと思います!

 

 

以前記事に書いたことがありますが私は顎ニキビがひどく、もう何年も悩んでいます。ニキビがあるのは顎だけなのに数年前までニキビの事だけを考えたスキンケア生活を送っていました。知識もなく、学べば改善されることも思いつかず、商品のキャッチコピーに惑わされ失敗ばかりしていました。

 

 

自分はニキビができるから脂性肌!と根拠の無い決めつけをしていたのですが、カウンターで肌診断をしてもらった時にひどい乾燥肌で、100が満点の水分量が20点しかないと診断されてしまいました…

 

肌が自分の行いでかえられることを当時は知らなかったので、こんなに乾燥していたらこの先の肌人生ボロボロまっしぐらだと絶望感でいっぱいに。

 

 

珠希さんのインスタグラムに偶然出会えたのがちょうどその頃です。私でも変われるのかもと大きな希望を持てたのをおぼえています!

 

 

珠希さんのインスタグラムとブログを読みあさって肌に負担をかけるといかに良くないか知り、それまでジェルのメイク落としでゴシゴシ顔を擦ったり化粧水をつける時も癖で手に力をいれながら顔に押し当てたりとかなり雑に肌に触れていましたが、丁寧に、丁寧に、を心がけました。

 

 

ニキビよりまず保湿!と思いニキビケア中心で揃えていたスキンケアアイテムも全て保湿メインのものに変えました。

 

 

アイテムと手順を変えてから一年と数ヶ月経ったのですが、つい先日久しぶりに肌診断をしてもらう機会がありました。結果はどの項目も全て良し、肌の水分も点数が高く年齢肌は実年齢よりもマイナス8歳…(;_;)♡

 

 

ニキビが酷く肌が汚くて嫌だなぁとマイナスな気持ちしかなかったので、まさか肌が良い方向に向かっているとは思ってもみませんでした。

 

 

行ってきたやり方が間違っていなかったこと、実際に変わることができたこと、とても嬉しかったです!

 

 

最近は鏡をみるたびに「私の肌、前より綺麗になってるんだ♪」と気分が上がっています♡美容って、本当に気持ちが左右されますよね。

 

 

肌に負担をかけないこと、基本中の基本だとみなさんおわかりかと思いますが、やっぱりとても重要!!

これからも丁寧に肌に触れることを心がけていきます!

 

そして次の課題は顎ニキビに終止符を打つことです。ここで良い報告ができるように、頑張りますね*\(^o^)/*

 

(writer:てる)

 

 

<Beautybrush up 会員記事一覧>

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents