MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

日中に使えるスティック保湿美容液!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

毎週月曜19時に配信をしている「たまきのセルフ美容通信」。

ブログとは少し違う内容や、肌についての連載、好きなカフェやレストラン、本や映画、ファッションについてや最近のニュースやお金の話などなど・・・
幅広いテーマについて配信をしております。

お気に入りアイテムなどブログやSNSでご紹介していないものもこちらで今後もどんどんアップしていく予定です。

 

その配信の「プチ美肌コース講座」というテーマの中で少し前に、保湿スティックをご紹介しました。
こちらをご紹介した所、購入して使ってみてよかった!と何通もメッセージをいただきました。

これ、私も大好き。今年から使い始めたのですが、もっと早く出会っていたかった〜と思うアイテムです。

 

今日はブログでもこちらの商品をご紹介したいと思います。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

日中の保湿対策で使っているスティック保湿美容液

 

今回ご紹介するのは、

ドクターミュー プレミアムリンクルスティック 3.5g(6,480円)

 

リップクリームより少し太いかな、くらいの大きさです。
小さく軽いのでバッグに入れてもかさばらず持ち運びにも便利な大きさです。

 

スティックタイプの保湿美容液で、日中の乾燥対策で使用しています。
乾燥といっても顔全体に塗るのではなく、目尻の乾燥ジワや、ほうれい線部分が目立っている部分などに使用しています。
最初はべっとりするかな?と不安でしたが肌にのせてみるとそんな事なく、良い意味でのしっとりした感じがして、メイクの上から使用しても馴染んでくれます。

 

 

これを塗ると、塗った直後だけでなくその後も乾燥ジワが気にならなくなるんです。
少し時間がたった後に、「乾燥してない〜!」と感動してから日々バッグに入れて持ち歩いています。
日中の保湿対策にはぴったり。特に乾燥によるファンデーション割れや、ちりめんジワ対策にはぴったりだと思います。

 

 

こちらを使う前は、IPSAのアイテムを使っていましたが、使用感、使ってみての肌の状態や変化はこちらの方が圧倒的に感じます。
あちらもメイク直し後に塗って保湿効果を感じましたが時間が経った後はやっぱり乾燥が目立つ箇所は気になることがありました。
なので、今後はこれを継続して使っていこうかなと思っています。

 

 

 

ちなみに、直塗りもできるのですが、スティック部分にメイクが付いてしまうのが嫌なので、私は指にとった後に塗りたい箇所にのせています。
また、メイクをしていない時にも使用できるアイテムなので、目元の小じわやほうれい線が気になる方は就寝前にぱぱっと塗ってもいいですね。

 

 

 

朝晩のスキンケアも大事ですが、日中、肌が乾燥してしまっている状態も放置せずに対応していくことは同じくらい大事です。
乾燥してしまっている時間があると、刺激に敏感になったり、皮脂がでてメイクが崩れてしまって毛穴悩みが起きたり、シワがどんどん深くなっていってしまい乾燥ジワ対策ではどうにもこうにも対応できなくなってしまいますからね。

 

 

 

たまきのセルフ美容通信」では、このようにブログやSNSでは紹介していないようなアイテムのご紹介だけでなく、少しクローズなオンライン上だからこそお話できることなんかも配信していきます。

以前行っていたLINE配信よりも、記事がストックされていてテーマに分けてあるので見やすい!とのお声も多くいただいています。プチ美肌コース講座なんかは、最初から見た方が順を追っているので分かりやすいですものね。

メルマガだと、ご自身のメールボックスから過去の配信をたどるのも難しいと思うので、noteでの配信となりますが、更新通知もちゃんと届くので読み忘れの心配も少ないと思います。

 

 

美容だけでなく、日々の生活をより充実させることができるようなお金の話や、最近のニュース、美味しい食事処のご紹介などテーマは幅広いので、1度読んでいただけると嬉しいです。

 

 

 

10月も残りあと少し。今年もあと2ヶ月。

充実した毎日を送りましょうね!

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents