3分で完成!簡単にできる上品ねじりハーフアップ

 

3連休初日。どこか出かける時はヘアセットもいつもより凝った風に見えるものをしたいですよね。

かといって、手の込んだものは難しい!

 

今日は、3分でできる簡単上品ねじりハーフアップのプロセスとコツをご紹介致します。

 

 

たった3分!コツを掴めば簡単ねじりハーフアップ

 

今回のアレンジはこちら。

 

 

左右からねじっただけのアレンジです。

 

簡単に見えるのですが実際にしてみると、どう留めているんだろう?となるアレンジです。

 

コツさえ掴めばかなり簡単!

では、実際にアレンジをしていきましょう。

 

 

まず、はじめに顔横の髪を両サイド残してトップ部分を結びます。

 

 

最初に残した顔横の髪を2本に分けて、交差させてねじっていきます。

ねじった部分から少し髪をひっぱりだして少しボリュームを出すとよりかわいいですよ。また、ねじりがゆるい場合は、全体を根元からねじるようにするとキュッと引き締まります。

 

 

このねじったものを、最初に結んだ毛束に巻き付けるようにして(ピンク矢印)、ゴム下部分でピンで留めます(赤矢印)。

 

 

片サイドが終わったら、反対側も同じようにねじってゴム下でピンで留めます。

 

 

これで完成です!

 

 

 

最初に、トップ部分を結んでおかずにねじって留めることもできますが、そうするとピン留めがゆるく、動くと落ちてきてしまうこともあります。

1本で結んだ後にその毛束に巻き付けるようにしてからピンで留めているのでしっかり固定できますよ。ここが大きなポイントになってくるので何度かやってみてコツを掴んでみてくださいね。

 

 

三つ編みや編み込みができなくても、ねじりだけでも綺麗に上品なハーフアップは作れます。

 

 

ぜひトライしてみてくださいね。

 

 

次回のヘアアレンジ講座は、10月22日です。

 

私も実際に一緒にヘアアレンジをするので、手の動かし方や、ピンの留め方、ねじるときの締め方などなど・・・実際に見ることができるので、ちょっとした分からないこと、疑問が解消できます。

詳細はこちら

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

第10期生 -2018/2/4・3/4- 

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

2018/1/28  

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>オンラインビューティーブック

ご自宅にいながらご覧いただけるビューティーブック!セルフ美容を行うポイントなど…♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

  

 

美肌コース講座を受講生のご感想の一部をご紹介致します♡

(クリックすると画像が大きくなります)