お仕事の時にもぴったり!くるりんぱでできるこなれヘア

 

仕事に行く際のヘアセット、どうしていますか?

 

ボサボサヘアで行くわけにもいかないですが、時間をかけてセットはできない・・・。

 

ポニーテールやハーフアップも可愛いですが、たまには違うアレンジもしたいな、なんて思う日もありますよね。

 

 

今日は私もよくする、くるりんぱでできるこなれ感のあるヘアアレンジをご紹介致します。

 

 

くるりんぱを重ねて簡単こなれヘアに

 

 

では、早速アレンジをはじめていきます。

 

 

アレンジ前にざっくり髪を巻いておきます。

 

 

耳下あたりで、1本に結びます。

 

 

 

くるりんぱをします。

 

 

 

くるりんぱした毛束の下の髪を左右に分けて、最初にくるりんぱをした毛束の上で1本に結びます。

 

 

最初にくるりんぱした部分の穴に、2回目に1本に結んだ毛束を入れます。

くるりんぱを合体させるようなイメージですね。

 

 

 

バランスを見ながらくるりんぱ部分の髪をを引っ張り出してボリュームを少しずつ出していきます。

最後に、髪をヘアアイロンで巻いて毛束にもボリュームを出して完成です。

 

 

 

 

ラフな感じもあるのに、崩れにくく、お仕事の時にもぴったりのアレンジです。

 

 

もう少し上品に仕上げたい時は、

liduciaのビジュースワロのバレッタをつけたりしています。

 

 

以前にも似たようなアレンジをご紹介したことがありましたが、その時にも大人気だったアレンジです。

 

 

アレンジというと、凝ったヘアを想像しますが、それだけではありませんよね。
普段のヘアセットも、ヘアアレンジができるとぐ〜んっとクオリティが上がります。

 

 

顔まわりの髪や、前髪のセットがうまくいっただけでも、いつもと同じメイク、ファッションでもより自分の綺麗・可愛いが作ることができます。

 

 

10月のヘアアレンジ講座は、10月22日開催です。
詳細はこちら

 

 

ヘアアレンジは、やり方が分からないだけ!

自分の髪を、自分の手でどうやって動かしてアレンジしていくかが分かれば、数回練習すれば綺麗にできるようになりますよ。

 

 

毎日の綺麗、可愛いは自分の行動から作っていきましょうね。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

第10期生 -2018/2/4・3/4- 

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

2018/1/28  

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>オンラインビューティーブック

ご自宅にいながらご覧いただけるビューティーブック!セルフ美容を行うポイントなど…♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

  

 

美肌コース講座を受講生のご感想の一部をご紹介致します♡

(クリックすると画像が大きくなります)