このベースコートでネイル長持ち!カラーもずっと綺麗!

 

 

セルフネイルをする時、仕上がりを綺麗に、そしてネイルもちを良くする為にはネイル前の下準備が重要です。

爪の形を整えたり、甘皮処理をしたり、爪表面の油汚れなどをふき取ったり。

 

 

そして、ベースコートを塗ります。

 

 

ベースコートは、色つき・透明のものや、爪を強化するものやフィット感をよくするものなどありますね。
乳白色のものを使えば、その後に塗るネイルの色味などを調節できたりもします。

 

最近使い始めたベースコートは、すぐに乾いて、ネイルもちがよくなり、時間経過に伴うネイルの変色を防いでくれます。
とても気に入ったので、ご紹介致します。

 

 

 

塗ると塗らないとでは全く違う!おすすめベースコート

 

今回ご紹介するのは、

 

ZOYA アンカーベースコート

 

 

大好きなZOYAのベースコートです。

 

ZOYAノベースコートには、爪の凸凹を滑らかに整えてくれるものもありますが、そちらではなくカラーの色持ちを良くするタイプを使っています。

 

 

まず、ベースコートなのでこちらで乾きに時間がかかるのはいや!

その点、最初に左手を塗って、次に右手を塗って、としていると最初に塗った左手はもう乾いています。

 

塗った表面はツヤっとしていて上からネイルを塗りにくくなるということもありません。

 

 

この後は、いつも通りネイルをして終了です。

 

(ちなみにこのネイルはマヴァラの244です。1度塗りで発色良し、使いきれる小さめボトル、プチプラ!素敵アイテムですね)

 

 

 

使ってすぐに感じる効果は特になく、上に塗るネイルに特にカラーの変化などの影響もありません。

 

 

 

このベースコートを使って効果を感じるのは数日後です。

 

 

数日たつと、どこかしらの指のネイルは剥げてきてしまうことが多いのですがこれを塗っていたら4,5日はどの指も剥げなかったんです。
もちろん、上に塗るネイルの種類や量、トップコートにもよりますが、以前よりも格段に長持ちします。

 

 

ちょっと剥げたくらいなら上からお直しができるので1週間そのネイルで過ごすことができます。

 

 

 

そして、変色も感じません。

ネイルによっては、塗って数日たつと少し黄ばんだような色になってしまうものもあります。
特に、トップコートは変色しやすいと感じますね。

そういった変色を感じることもないので綺麗な状態で長持ちできるということです。

 

 

 

塗ると全く剥げない!とか、何週間も剥がれない!というものではありませんが、塗ると塗らないとでは綺麗さ、もちが全然違います。

 

 

 

週に1回程度のペースでネイルを変えているので、その期間長持ちしてくれるようになるだけでもセルフネイル、特にポリッシュネイルをしている身としては嬉しいですよね。

 

 

指先は意外とチェックされている部分です。
いつでも綺麗な指先でいることができるよう、ネイルをする、しないに関わらずケアは怠らないようにしましょうね。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

受講申し込み受付開始

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

2018/6/10

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>オンラインビューティーブック

ご自宅にいながらご覧いただけるビューティーブック!セルフ美容を行うポイントなど…♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ

  

 

美肌コース講座を受講生のご感想の一部をご紹介致します♡

(クリックすると画像が大きくなります)