MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

このベースコートでネイル長持ち!カラーもずっと綺麗!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

 

セルフネイルをする時、仕上がりを綺麗に、そしてネイルもちを良くする為にはネイル前の下準備が重要です。

爪の形を整えたり、甘皮処理をしたり、爪表面の油汚れなどをふき取ったり。

 

 

そして、ベースコートを塗ります。

 

 

ベースコートは、色つき・透明のものや、爪を強化するものやフィット感をよくするものなどありますね。
乳白色のものを使えば、その後に塗るネイルの色味などを調節できたりもします。

 

最近使い始めたベースコートは、すぐに乾いて、ネイルもちがよくなり、時間経過に伴うネイルの変色を防いでくれます。
とても気に入ったので、ご紹介致します。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

塗ると塗らないとでは全く違う!おすすめベースコート

 

今回ご紹介するのは、

 

ZOYA アンカーベースコート

 

 

大好きなZOYAのベースコートです。

 

ZOYAノベースコートには、爪の凸凹を滑らかに整えてくれるものもありますが、そちらではなくカラーの色持ちを良くするタイプを使っています。

 

 

まず、ベースコートなのでこちらで乾きに時間がかかるのはいや!

その点、最初に左手を塗って、次に右手を塗って、としていると最初に塗った左手はもう乾いています。

 

塗った表面はツヤっとしていて上からネイルを塗りにくくなるということもありません。

 

 

この後は、いつも通りネイルをして終了です。

 

(ちなみにこのネイルはマヴァラの244です。1度塗りで発色良し、使いきれる小さめボトル、プチプラ!素敵アイテムですね)

 

 

 

使ってすぐに感じる効果は特になく、上に塗るネイルに特にカラーの変化などの影響もありません。

 

 

 

このベースコートを使って効果を感じるのは数日後です。

 

 

数日たつと、どこかしらの指のネイルは剥げてきてしまうことが多いのですがこれを塗っていたら4,5日はどの指も剥げなかったんです。
もちろん、上に塗るネイルの種類や量、トップコートにもよりますが、以前よりも格段に長持ちします。

 

 

ちょっと剥げたくらいなら上からお直しができるので1週間そのネイルで過ごすことができます。

 

 

 

そして、変色も感じません。

ネイルによっては、塗って数日たつと少し黄ばんだような色になってしまうものもあります。
特に、トップコートは変色しやすいと感じますね。

そういった変色を感じることもないので綺麗な状態で長持ちできるということです。

 

 

 

塗ると全く剥げない!とか、何週間も剥がれない!というものではありませんが、塗ると塗らないとでは綺麗さ、もちが全然違います。

 

 

 

週に1回程度のペースでネイルを変えているので、その期間長持ちしてくれるようになるだけでもセルフネイル、特にポリッシュネイルをしている身としては嬉しいですよね。

 

 

指先は意外とチェックされている部分です。
いつでも綺麗な指先でいることができるよう、ネイルをする、しないに関わらずケアは怠らないようにしましょうね。

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents