MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

肌を綺麗にしたい!できることはある!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

 

今日は、美肌コース講座第2期生の方との講座でした。

 

美肌コース講座は、全2回の講座なのですが、1回目と2回目の間が約1ヶ月間あります。

1回目の内容を踏まえて、実際に毎日のスキンケアに取り組んでいただき、
その間の疑問点や不安なことなどは私はフォローさせていただく体制になっています。

 

その2回目ということで約1ヶ月ぶりの皆さん!

 

私の方が会えるのをワクワク楽しみにしています。笑

なんといってもやる気が違うんですよね!
何かあったら連絡をしていただけるので、一緒に相談したり、アイテムについて考えたり。
そういった方々と会えるのはとても楽しみなんです!

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

肌を綺麗にしたい!

 

肌を綺麗にしたい!とは誰しもが思う事でしょう。
なぜ思うのかは理由は人それぞれです。

 

スキンケアをするのが面倒だから、肌について知って毎日のスキンケア時間を短縮したい。
もっと綺麗になってメイクを楽しみたい。
楽しみにしている行事があるのでそれまでに綺麗になりたい。
綺麗になって、スキンケア代を少しでも節約して他にお金を回したい。

 

 

理由は色々ですが、目標は共通しています。
「肌を綺麗にしたい!」
です。

 

その目標までのアプローチ方法は、
現在の肌状況、自分自身の生活スタイルなどで変わってくると思いますが、
どちらにしても肌に対しての知識をある程度持っていて、
スキンケアアイテムとはどういうものなのかを知っていなければ
アプローチ方法を導きだすことはできません。

 

そしてスキンケアはコツコツ毎日の積み重ねが大切。

 

講座で学んだ事を、ぜひ今後に活かしていただきたい!

実際に、「肌が綺麗になったと言われるようになった!」とのお声もいただいて、
ほんと〜に!嬉しい限りです。

 

 

自分では気がつかない、肌に負担をかけてしまっていることってありますからね。
そういった事も発見できるのは、少人数での講座の良い点だなと思います。

 

美肌コース講座の第3期生の講座は、1/29と2/26の開催です。
今は受講申し込み期間となっているので、
今年は肌を綺麗にするぞ〜!という意気込みのある方は、
なにか高級美容液を購入する前に講座を受講されることをオススメします!

講座詳細、お申し込みはこちら

 

受講してのご感想

 

今回の美肌コース講座を受けてのご感想をいただいたのでそちらをご紹介させていただきます。

 

 

スキンケアコース講座の受講でスキンケアや肌に対しての考え方・意識で変わった点

 

・クレンジングと洗顔、保湿に重点をおくようになりました。私には摩擦が本当に良くなかったんだと気づくことができたし、今までで1番肌改善の効果を感じました。テカリが気になっていたのも保湿が足りなかったことがわかったし、今までの思い込みや無知は怖いなぁと思いました。

 

・摩擦がどれだけ肌に負担をかけるのかを実感でき、最小限に抑えようと意識が変わっている。今までのスキンケアを月1度は見直すことも理想に近づく為の一歩だと思った。

 

・サプリを飲みたいと思っていたのですが、いつも迷ってしまって、買わないか、買っても続かない状態でした。今日お話しを聞けてよかったです。

 

・外側からのケアばかりを気にしていたのでこれからは何気なく口にするものにも気をつけたいと思います。

 

 

講座の感想

 

・1回目の時もそうでしたが説明がとても丁寧で具体例を出してくれるので本当に分かりやすく、時間があっという間でした。

 

・「肌を綺麗にする」というのがこんなに奥深いとは。表面だけで判断しがちだったのでこれからは内側・外側ちゃんと自分と向き合おうと思います。

 

皮膚科やどんな口コミよりも参考になったし効果がでました!成分や肌構造に着目することが今までになかったし、ああそっか!と思うことがたくさんで女性に役立つことを教えて頂いて酸化してとても良かったと思います。LINEでのサポートもとても丁寧で自分の肌にきちんと向き合うことができた1ヶ月でした。ありがとうございました♡これからも参考にさせていただきます。

 

・前回に引き続き多方面からの話が聞けて満足できた。肌は長いスパンで見てケアをする大切さを再実感した。

 

 

 

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

スキンケアはコツコツ毎日行って、

大きく変化したなと感じるには少し時間がかかる分野ですが気をつけるポイントはそう多くなく、

自分に合ったものを取り入れていける分野なんですよね♡

 

 

まだ1ヶ月、これからの変化もたのしみですね!

 

 

 

 

そして講座は銀座開催なので、

終わった後にカフェにで休憩。

 

 

(講座でポリフェノールについてお話ししたばかりなので、チョコレートで抗酸化作用♡と思いながら、美味しくいただきました〜!)

 

 

では、また更新いたします!

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents