60秒速乾・ツヤ感を兼ね備えたトップコート!

 

 

爪先が綺麗だと、とても清潔感を感じます。

 

 

逆に爪がぼろぼろ(短い・長いではなくささくれや長さ、乾燥など)だと、
お顔がどんなに綺麗でも、印象ダウンは避けられませんね。

 

実は1ヶ月前ほどにつまづいた拍子に手の爪を折ってしまいました。
それも、両手とも親指、人差し指、中指・・・。

 

ということでネイル自体は少しお休みしていました。

 

Instagramでさかのぼってみたら、約1ヶ月ぶりのセルフネイル!
ということで、今回のネイルと新しく使ってみたトップコートをご紹介します。

 

 

シンプルべた塗りでも肌馴染みがよく可愛い!

今回のネイルは、

オレンジがかったピンク系のネイルです。

 


ZOYA ZP434

を使用しました。

ZOYAのネイルは、LOFTやPLAZAなどのバラエティショップでよく見かけます。
色の種類もとても多く、塗りやすく、発色具合も好きなのでよく使うネイルブランドです。

 

指先はいつでも綺麗にしておきたい!ということから、
どれか1本、剥げてしまってもすぐにお直しできて、塗る時も簡単なべた塗りがとても多いです。
その代わり、べた塗りして手に合わないネイルはあまりしないかもしれません・・・。

 

今回のお色は肌の色に合っていてとても馴染んでいてお気に入りカラーになりました。

 

 

60秒速乾トップコート!?

 

そして今回使ったトップコートがこちら。

DUP ミリオンシャイントップコート

です。

 

昨年の10月に発売されたようです。
私は、先日LOFTに行ったときに見つけたので購入してみました。

パッケージには、


速乾60秒
抜群のツヤ×ぷっくりボリューム

とあります。

 

今、ネイル売り場にいくとマニキュアでもぷっくりできるトップコートが数多く並んでいますよね。
大抵、上のようなキャッチコピーがついています。

 

実際塗ってみると、
60秒速乾とありますが、本当にそれくらいの時間で乾きます。

 

びっくり。

 

もちろん、下に塗っているものが乾いてから塗ってですよ。

そしてツヤ感はというと、

こんな感じです。
ツヤっとしていますよね。
(自然光の下で撮影しました。)

 

 

ぷっくり感はいうほどはないかな?
1度塗りで写真のようになるので、
2回くらい重ねたらもっとぷっくりするのかもしれません。

以前、「セルフネイルトップコート比較!

という記事でDiorとCHANELのトップコートを比較しました。

 

上の2つは、ぷっくり感やツヤ感は確かに感じたのですが、
結構縮んでしまうんですよね。

根元から塗っても、乾いて時間がたってみると少し縮んでいるんです。

DUPのトップコートは縮みは感じませんでした。
これは嬉しいですね。

 

 

ツヤ感、速乾を求めるならいいアイテムだと思います。
これからも使っていこうと思います。

 

 

ちなみに、マニキュア専用のトップコートとのことで、自爪に塗っても定着しないそうなので、トップコートのみでの使用はできないようです。

まだ1月ですが、もうすぐ春色も爪先から取り入れていきたいな〜と思っているので、
また気になったり、お気に入りアイテムはブログでご紹介させていただきます。

魅力度300%UP講座  3月18日

昨年大人気で追加開催された講座を今年も開催!

満席

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>美肌コース講座

第10期生 -2018/2/4・3/4- (満席) 

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

2018/1/28  (満席)

2018/3/10

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>オンラインビューティーブック

ご自宅にいながらご覧いただけるビューティーブック!セルフ美容を行うポイントなど…♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

  

 

美肌コース講座を受講生のご感想の一部をご紹介致します♡

(クリックすると画像が大きくなります)