MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

肌のためにも!豆乳の普段の飲み方

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

私は食べる事が大好き。

食事を我慢すると、すごくストレスがたまってしまうんです。

 

なので基本的には、食べたいものを食べています。

ポテトチップスも大好きですし、

炭水化物も大好き。

 

しかし、食べた物で自分はつくられる。

よって、自分の中でポテチを食べても、

炭水化物を食べても、

これを食べよう!と決めたものは毎日食べるようにしています。

以前、

毎日のお昼ご飯!美肌を意識した食事とは??

という記事でタンパク質について書きました。

 

飲み物だと、

たるみやシワにはコケーゲンを塗る!では対策になりません!

という記事や昨日も登場した

豆乳をよく飲みます。

cimg7514

ただ、豆乳が苦手な方もいますよね。

 

実は私もいまでこそ毎日豆乳を飲んでいますが、

昔は全く豆乳を飲む事ができませんでした。

 

しかし、アレンジそて飲む事で、飲めるようになりました。

今日は、いつも自宅で飲んでいる豆乳アレンジをご紹介致します。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

純ココアとコーヒー

まず、なぜ豆乳を飲んいるのかというと、

タンパク質と、イソフラボンが取れるので、

牛乳を飲むより、豆乳を飲む事にしています。

(上記の記事にも書いてあります!)

 

飲む方法としては、そのままでももちろん飲みますが、

ちょっとしたアレンジをしています。

 

例えば。

ココアと混ぜて、ホットココアにして飲みます。

ココアといっても、

ミルクココアではなく、

純ココアを使います。

 

ミルクココアは、砂糖が多く含まれているので、使いません。

純ココアだと、甘みが少ないので、

甘さが欲しい時は、はちみつをプラスしています。

 

きちんと溶かさないと、粉っぽさもあり苦いので

少量のお湯で溶かしてから豆乳とまぜるといいですよ。

 

ココア自体にも、ポリフェノール豊富で

抗酸化作用が期待できるので、一石二鳥ですね。

 

他には、コーヒーとまぜています。

 

 

豆乳の選び方

昨日も書いたように、豆乳は飲みすぎはよくありません。

なので、1日1〜2杯程度におさえています。

 

豆乳はスーパーでも打っているのですが、

やっぱりお豆腐屋さんの豆乳でしょ!!と思っていた時期があり、

お豆腐屋さんで豆乳を購入したのですが、

お豆腐感が強く、喉越しもしっかり。

 

豆乳が苦手な方は飲みにくいと感じるかもしれません。

ので、豆乳が大好きという方は、

お豆腐やさんでも購入してみると、

いつもの豆乳とは違う感覚が味わえますよ。

 

 

普段飲んでいるのは、スーパーで売っている豆乳です。

調整豆乳だと、甘みもあり最初は飲みやすいかもしれませんね。

無調整豆乳は、甘みがないので慣れるまでは飲みにくいかもしれません。

 

わたしは買う時の気分で調整豆乳か無調整豆乳か選んでいます。

 

豆乳といっても、色々と種類があるので、

自分が飲みやすいものを選んでのみましょう。

 

またもし、美味しいアレンジがあれば教えてください!

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents