MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

下まぶたを気にしてあげるだけで顔印象がアップ!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

アイメイクでちょっと差がでるポイントは、

下まぶたの色です。

 

上まぶたのアイシャドウがどんなに綺麗にのっていても、

下まぶたがどよーんとしていたら、

もったいない。

 

 

下まぶたというと、「くま」が気になる方もいるでしょう。

 

中でも、メイク落としの際にこすってしまったりしてしまう事でおこる

茶色いくま、茶色いくすみ。

 

 

これは、体調や寝不足でくまがでてしまうのではなく、

常時くすんでしまっている状態ですよね。

 

この部分を、綺麗にカバーしてあげることで、

メイクが1段と綺麗に映えます。

 

今日は、この茶色いくすみ隠しメイクをご紹介いたします。

 

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

コンシーラーは重ねすぎない!

まず、くまをカバーするのに、

コンシーラーを厚く塗ってしまうのは逆効果です。

その部分が厚ぼったく見え、余計目立ってしまいます。

 

 

また、固形の固いコンシーラーも、

ポイント使い(ニキビ跡やシミなど)にはいいですが、

くま全体に塗るには重すぎます。

 

そこで、オススメは

bas-0304001-m-01-dl

このようなタイプのもの。

 

色味は肌よりも少し明るい色。

 

こちらを、

目の下のくまの部分に塗って、

なじませてあげましょう。

 

 

この部分を、明るくカバーしてあげるだけでも、

顔の印象がだいぶ変わりますよ。

 

 

 

細かい上品なパールやラメ感があるもの

 

 

 

そして下まぶたにオススメなのは、

細かい上品なパールやラメ感があるシャドウ。

 

 

パールやラメでくすみを飛ばしてくれる効果があります。

 

 

 

また、ちょっとオレンジがかった色もオススメ。

私はくすみが強く気になる時は、

コンシーラーでカバーしたあとに

 

ファイル 2016-09-04 17 06 11

ジルスチュアート

ジェリーアイカラーN   19

をよく使います。

 

少し、オレンジが強めに見えますが、

薄くのせると綺麗に下まぶたの色をカバーしてくれます。

 

CIMG8036

オレンジ感も、強くでていないですよね。

 

 

 

また、アイシャドウパレットの場合。

3、4色セットでなっていると思います。

その中に、1番はじめに塗るベースが1つは含まれているものが多いですよね。

 

その明るいベースを下まぶたにも塗ってあげると、

上まぶたとのメイクも馴染み、茶くすみも払拭できます。

CIMG79991

(写真のものだと、Aの色)

 

 

なんだか、目元がぱっとしないな〜

という時は、下まぶたのくすみが原因かもしれません。

 

 

メイクをする際、ナチュラルメイクでも

下まぶたの色を気にしてみてくださいね。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents