MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

わたしのSNS使用方法。使い方はそれぞれ違う

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

今日の東京は、日中も涼しく、

とても過ごしやすかったですね。

 

最近ご質問で、

「SNSはどのように使い分けていますか?」

とご質問をいただきました。

 

いまは、

Instagram

Facebook

Twitter

を使っています。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

Instagram

わたしのアカウントはこちらです。

 

Instagramでは、発信することは

「コスメ・スキンケア」など美容情報を中心に

投稿しています。

毎日、こちらは更新しています。

 

また、よく食事に行く際に

ハッシュタグを使って食べたいものなどで

検索したりしています。

 

新作のコスメや、ネイルデザインの参考にもよく使っています!

 

Instagramで気になるアイテムなどを

発見することもあります。

 

 

Facebook

わたしのアカウントはこちらです。

 

Facebookの更新は、不定期で月に数回程度です。

こちらでは、読んだ本、会社経営のことなど仕事のことを中心に投稿しています。

 

わたしは、本を毎日色々と読んでいるので

その中のおすすめだったものや、

感想なども書いています。

 

今年に入ってはじめたばかりでまだ投稿は少ないですが、

会社経営や仕事関係の投稿をご覧いただきたい場合は、

Facebookをご覧くださいね。

 

 

Twitter

わたしのアカウントはこちらです。

 

Twitterはかなり自由に投稿しています。

今日はどこに行った、なにを食べたなど

わたしの私生活を中心に投稿しています。

また、ブログの更新通知もTwitterではしています。

 

 

また、ニュースはTwitterで知る事が多いです。

私はTVを見ないので、ニュースアカウントなどをフォローして

主には経済関係中心のニュースを時間があれば見ています。

 

少ない文字数でツイートしているので

そこで自分に必要なニュースかどうかすぐに判断できるので

知りたい!と思ったら、そのニュースサイトにアクセスして見ています。

 

 

 

 

 

同じSNSでも、どれも使い方が全然違う・・・!

自分で振りかえってみてもびっくりです。

 

わたしのアカウントフォローは大歓迎ですので、

ぜひお気軽にしてくださいね。

 

 

あるニュースで

SNSで嫌な気持ちになるという方もいる

とったものも以前見た事があります。

 

しかしそれは、使い方次第だと思います。

 

 

それぞれの良いところ、使えるところを

有効活用して自分の生活に取り入れるだけで、

嫌だなと思うものは使わなければいいだけです。

やらなくてはいけないものでは、ないですもんね。

 

 

美容情報などは、やっぱり写真とセットで見れる

Instagramがおすすめです!

とても参考になるアカウントが多いですよ。

 

 

賢く利用して、

自分の生活をより充実したものにしましょう!

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents