身体のざらつき対策!愛用ボディスクラブ

 

身体のざらつき対策によく使われるボディスクラブ。
ソルトスクラブや、シュガースクラブなど種類が様々ありますよね。使った後もちもちする、しっとりするなど使用感から選ぶのも楽しいですね。

 

私も週に1回程度ボディスクラブを使っています。

普段はパンプスを履くのでストッキングを着用することが多いので、踵がザラザラしていると引っかかってしまうのが嫌なので、そういった節々の古い角質が溜まりやすい箇所は気にかけるようにしています。

 

 

しっとり感重視のボディスクラブ

 

塩なのか、砂糖なのかでも使用感は変わってきます。

今まで使ったアイテムも、ソルトスクラブ(塩)のほうが肌に当ててくるくるした時の刺激は強く感じるものが多かったです。そして、傷口なんかあるとかなり沁みます。

シュガースクラブ(砂糖)はソルトスクラブよりも刺激は少なく感じますが、スクラブがすぐ溶けてしまってボディスクラブを使っている感が感じられないものもありました。

 

ソルトスクラブがいいのか、シュガースクラブがいいのかは使用感の好みや使い方にもよるのでどっちがいい!と一概には言えませんが、この点を注意してアイテムを選ぶと思っていたのと違う!ということはなくなりますね。

 

 

私が最近使っているのは、ソルトスクラブタイプのものです。

フルーツルーツ Refresh ボディスクラブオレンジ&レモン

 

私はオレンジ&レモンを今は使っています。ボディスクラブ系アイテムは、柑橘系のリフレッシュできるようなものを選ぶことが多いです。
他には、フランボワーズ&ローズや、アップル%グレープなどもあります。次はマスカット&ホワイトバーチにしようかなと思っています。

 

 

蓋をあけると

中蓋がついていて中身が飛びださないようになっています。蓋を開けるタイプの容器だと、塩や砂糖が蓋部分についてしまい使用する時若干面倒に感じることもあるので中蓋があるのはありがたいですね。

またプラスチック容器なので重くなく、錆びないので継続して使っていく上でも嬉しいです。

 

 

中身はこのような感じです。

塩とオイルが入っています。

 

このボディスクラブの好きな点は、肌に乗せてくるくるした時に塩が溶けるのが遅いので力を入れずに優しくくるくるしてケアできる所、そして使用後のしっとり感が良い所です。

 

ついつい力を入れてくるくるしてしまいがちですが、塩を優しく転がす程度でも十分ざらつきケアはできます。

そしてなんといっても使用後のしっとり感が良い。

オイル配合ボディスクラブは沢山あり、使用後はしっとりするものも多いですが、中でもしっとり感をしっかり感じたアイテムです。
わざとらしいサラサラ感はありませんが、ボディスクラブした後は保湿ケアをしっかりしないと逆にカサついてしまうので入浴後もしっとり感が持続しているのは嬉しいポイントです。

 

 

 

また、これから外気の湿度が下がれば身体の乾燥を感じる機会が多くなってくるので、そういった時にも使用しても大丈夫なアイテムだと思います。

 

ソルトスクラブが好き、使用後はしっとり感があるものがいいという方におすすめのアイテムです。

 

 

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>SelfBeauty Lesson

-美の3大要素をパーフェクトに!-

2018/7/22

印象をつくる3大要素。それは、ヘア、眉(目元)、口元。

この3大要素をしっかりマスターして美を手に入れましょう!

 

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

8/5

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ