MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

私のバッグの中身!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

ブログアンケートで

「普段使っているバッグ・ポーチの中身を教えてください!」

というものをいただきました。

 

全然、たいしたものが入っている訳ではないのですが・・・

ご紹介させていただこうと思います。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

カバンの中は、整理整頓

私は家族(母・父・弟・いぬ)の中で

一番おそらくだらしがない・・・・。

 

私以外の皆は、1日ずっと掃除をしているのではないか

(実際そんなことはないのですが)

というくらい、家の中を常に綺麗に保っています。

 

 

実家の自分の部屋は

かなり綺麗!という訳でもないのですが、

自分では普通だと思っているのですが、

家族からよく片付ければ〜?と言われることも。

 

今住んでいる所も、

物はなるべく置かず、綺麗にしている・・・と思います。

 

ただ、そんな家族の中で一番だらしない???

かもしれない私ですが、

カバンの中と机の中は今まで出会ってきた人で

自分より整理整頓しているなと思った方がなかなか思い出せないほど、

きちんとしています。

 

型があるなら、きっちりはめないと気にくわない性格なんです。

 

なので、カバンに物を入れる時は、

どこになにを入れるかがキッチリ決まっています。

 

中身をご紹介

 

例えば、パソコンが入るのでよく使っているこちらのカバンの中身はこんな感じです。

CIMG7116

 

 

パソコン、手帳、本、財布、

キーケース、ハンカチ、サングラス

ですね。

パソコンは、ケースに入れています。

CIMG7119

仕事で常に使うので、必ず持ち歩いています。

このケースと、小さいクラッチのみで出かけることも多いです。

 

ケースは使い込んでいるので、少し汚れています。

基本的に、1つも物をかなり愛用するタイプです。

 

 

 

CIMG7121

使っている手帳は分厚いのですが、

読んだ本でいいなと思った箇所や、

打ち合わせ内容や、

そのほか全てのことはこの手帳に書いています。

 

何冊かわけていた時期もありましたが、

どのノートだっけ?と考える手間も嫌になったので、

いまではこの1冊に1年間のすべてが入っているような感じです。

 

少人数の会社を経営していると、

やはりやるべきこと、

やったほうがいいこと、

など色々と優先順位をつけて行動した方がいいことが多くあります。

 

そんな時に、色々な媒体にメモしていると

わけわからなくなるんですね。

 

 

ちなみに、フランクリンプランナーの手帳で、

とてもお気に入りの手帳なんですよ。

 

 

 

 

そして、本は必ず1冊はバッグに入っています。

1日1冊くらいを目安に読みたいので、

移動時間やちょっとした隙間時間は本をずっと読んでいます。

 

 

あとはお財布。

ちなみに、お財布の中も、女子的にはかなりシンプルかも。

カードは、銀行とクレジットカード。

ポイントカードなどはほぼ入れていません。

そのお店に行く時に持っていく感じですね。

昔は、いつ使うかわからないからな〜と、

使いそうなものはお財布にいれていましたが・・・。

 

 

CIMG7125

そして、キーケース。

むしろ、お財布はいらない、

これ1つで最近はいいくらい。

 

鍵の他に、Suica(電子マネー)が入っています。

お財布を持ち歩かない時は、

ここにカードや、少しの現金を入れています。

 

 

 

 

そして細かいものは全てポーチに分けています。

 

CIMG7126

これは、持ち歩き用の簡易充電器や、絆創膏など、

必ず毎回使う訳ではないけれど、

必要な時もくるかもしれないアイテムが入っているものです。

 

化粧ポーチは、ほぼ持ち歩きませんが、

持っていくとしたら、

ファイル 2016-08-12 15 51 14
これらのアイテムをポーチにれてカバンに入れます。

 

 

そして、ボールペンはすぐに使えるように、

カバンを開けてすぐに取り出しやすい位置に入れています。

あと、デジタルカメラも持ち歩いているので、

ポーチに入れてカバンに入れています。

 

この、物の位置が少しでもずれているとかなり嫌で気持ちが悪くなります。

 

なので、バッグも、

CIMG7128

こういったきちっと形がしっかりしているタイプのものを使うことが多いです。

 

しかもこれは、ここまでチャックが空くので

パソコンも入れやすく、とても使いやすい。

 

 

小分けしておくと良いこと

今は、このような感じですが、

営業職の時はもっとポーチで小分けしていました。

 

リップ専用ポーチもありました。

なぜかというと、カバンを変える時にかなり便利なのです。

 

会社に行く時も、その日の気分でカバンを決めますが、

いちいち中身を全て入れ替えていたら、大変。

 

ポーチごとに分かれているので、カバンを変えるときも楽なんです。

会社から、取引先に行く時も、

不要なものは、ロッカーにポーチのまま置いておけるので

時間短縮にもなりますよね。

 

また、どこになにがあるかすぐにわかります。

 

私はカバンの中でのポーチの配置もすべて決めていますが、

そうでない場合でも、このポーチは、あれがはいっているんだ!

とすぐに分かるので便利ですよね。

 

以上がわたしのポーチやカバンの中身です。

とにかく、カバンを開けたときに綺麗であり、

使う時に、あれ?と思考を使うことがないよう位置を決めていて、

かなりシンプルにまとめています。

 

では、ブログアンケートもまだまだお答えできていないものもあるので、

また、ブログ内で答えていきますね!!

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents