MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

むくみはその日のうちに!は絶対守る!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

三連休の中日。

東京は曇り空です。今の時期は天気予報も、

コロコロかわってしまうので、ちょこちょこチェックしています。

 

お休みということで、お出かけされている方も

多いかと思います。

 

1日遊んで帰宅すると、疲れて寝てしまうこともあるのでは?

 

でも!そんな日こそ、しっかりケアをしてあげましょう。

 

 

今日は、脚のケアを中心にかかせていただきます。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

疲れていてもこれだけは続ける

 

どんなに疲れていても続けていることの1つに

夏でも脚もきちんとクリームやオイルを塗ってあげるということがあります。

 

 

以前、脚のマッサージ方法として

100円ショップのアイテムで脚やせマッサージ

という記事を書きました。

 

今日は、その際に、塗っているクリームやオイルを少しご紹介いたします。

 

 

ファイル 2016-07-17 11 45 50

 

こちらがボディケアに使っている主なクリームやオイルです。

 

 

まず、かかとや、足裏などは、

右下のユースキンAを使います。

 

冬場などの乾燥しやすい季節にも使っているものですが、

かかとに塗ると翌朝かなりしっとりしているので

夏は、かかとにはこちらを使うようにしています。

 

香りは、独特なので、全身に使うのには向いていないかな・・・。

乾燥が気になる箇所や、皮膚が固いかな?という場所にはオススメです。

 

 

 

他のアイテムは、基本的には気分で変えています。

 

 

SABONのものは、スプレータイプのものは、

簡単にシュッとするだけでOKなので

疲れている時や時間がない時など、よく使います。

 

ただ、SABONのアイテムは、

香りがかなりきつい!

んです。

 

購入時、いい香り〜と思って購入したものでも、

長く使っていると香りがきついな・・・

と感じることがあります。

 

よって、購入されるときは、

香りは要チェックですね。

 

 

 

また、ドラッグストアでも、必ず置いてある、

ジョンソンボディケアシリーズのクリーム。

 

 

写真のものは、ローズの香りです。

伸びもよく、使い勝手がいいので高校生の頃から

ジョンソンボディケアシリーズのクリームは使っています。

 

ドラッグストアによっては、

かなりお安く売っているところがありますよね。

高校生の頃は、そういった場所で

2、3本ストックして購入していました。

 

 

 

 

 

以上がよく使うアイテムです。

これを塗った後に、マッサージの記事で書いた様に

マッサージを必ずしています。

 

 

 

少しだけ足の位置を高くして寝る

 

 

1日行動して、そのまま寝てしまうと、

足の疲れが次の日まで残ってしまうこと。

 

わたしもやってしまったことがあり、

翌朝すごく後悔することがありました。

 

それはつらい!

 

マッサージは時間が少しかかるので、

それとは別にちょこっと

なにかできれば嬉しいですよね。

 

簡単にできる方法としては、

足の位置を少しだけ高くして寝る

ということです。

 

足の下に、厚手のタオルを折ったものや、

クッションなどを置いて寝ると

むくみ解消にもなり翌朝にはすっきりした足に戻っています。

 

 

 

やはり、クリームを塗って、マッサージをした方が

断然いいですが

どうしても!というときは、こういった方法もあるので

活用してみてください。

 

 

 

 

 

脚の疲れやむくみは、

そのままにしておくと、本当に悪影響を体に及ぼしますよね。

 

見た目も太く見え、体もなんだかだるい。

 

少しの積み重ねが、綺麗を作ってくれます。

1日やったから、綺麗になるわけではありません。

 

毎日、これは絶対!ということを習慣化させて綺麗をGetしましょうね。

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents