綺麗な口元に瞬時になれる優秀プチプラリップ3本!

 

リップの色を変えるだけで、顔の印象をぱっと華やかにしたり、上品にしたり、可愛らしい感じにしたりとできるので大好き!

 

質感や色の違いによって、塗るだけで簡単に印象を変えることのできるリップは何本持っていても使えるアイテムですよね。
1日の中でもお仕事の時と、夕方以降の予定でメイク自体は同じでもリップの色を変えてイメージを変えたり、皆さんもされているかと思います。

 

今日は、最近の私のお気に入りのリップをご紹介致します。

 

 

くすみ色で大人上品顔に

 

最初の1本は、

マキアージュ ドラマティックルージュ BE777

こちらは、今年の春に出たお色です。

 

以前、LINE配信でブランドごとに好きなアイテムについて配信いたしました。そこで、マキアージュはリップが特に好き!とご紹介しました。

マキアージュは、本当にリップが好き!!(実はマスカラも好きなんです。が、ウォータープルーフなのであまり最近は使っていないのですが・・・)

 

 

今回ご紹介するリップの色は少しくすんだ感じのベージュ色ですが、ほんの少し赤みもある感じです。
もっと赤みが強いタイプとピンク味が強いタイプもくすみ色で発売されています。

 

塗るとこんな感じ。

 

昨日ツイッターでもつぶやいていたのですが、ツヤもでて、重ねて塗っても色が綺麗に発色して厚ぼったくならず、ふっくら自分の唇が綺麗に見えます。

 

ウオータリールージュやエッセンスジェルルージュも大好きですが、ドラマティックルージュも大好きアイテムです。

 

 

血色が悪い唇もすぐに鮮やかに

 

2本目は、

K-パレット ラスティングリップティント 03

です。

 

 

こちらは、先日のローリエプレスさんでの記事でもご紹介しているものです。

 

ティントリップなのですが、色持ちは抜群!とまでは言いませんが、通常のリップよりは色残りがあります。

 

こちらのいい所は、とにかく発色がいい!
また、ティントリップなのに乾燥も感じにくく、グロスと口紅の間をとったような自然な仕上がりになるので、外出中にパパッと使えます。
ベタつかないのでデイリー使いしやすいタイプですね。

 

塗るとこんな感じ。

こちらの03の色は、ラメ入りタイプなのです。

唇の血色がいまいちの時はこちらを塗ることが多いです。そんな時でも瞬時に高発色してカバーしてくれるのでお気に入りです。

 

もう少し赤みが強いタイプも購入しようなかと思っています。

 

 

固めテクスチャーで発色ツヤ感抜群

3本目は、

インテグレート グラマラスルージュ PK414

 

こちらはもう何年も前からずっとリピートしています。

色はその時々で購入するものは変わりますが、プチプラグロスの中でオススメといったらまずこちらが思い浮かびます。

 

塗るとぷっくり感がしっかりでるのですが、テクスチャーがとてもしっかりしているのです。

グロスにしては固めテクスチャーかな。なので、グロスの中では長時間塗った時の綺麗をキープできるアイテムです。

 

発色も、見たそのままで高発色。画像の部分のスパチュラが柔らかいので唇にフィットして綺麗に塗れます。

 

細長いパッケージも好きなところです。

鞄に入れていても取り出しやすいので、外出時にぱぱっとお直しする時なんかとっても使えます。

 

色展開も豊富なので、プチプラでしっかり発色グロスをお探しの方にオススメのアイテムです。

 

 

 

 

 

こちらの3本は今のお気に入りリップです。

 

 

違うタイプのリップを鞄に入れておけば、どんな時も安心ですね。

これからの時期、どんどん使っていこうと思います!

【SELF BEAUTY RECOMMEND】

>>SelfBeauty Lesson

-美の3大要素をパーフェクトに!-

2018/7/22

印象をつくる3大要素。それは、ヘア、眉(目元)、口元。

この3大要素をしっかりマスターして美を手に入れましょう!

 

>>美肌コース講座

2018/5/20・6/17

正しい肌知識を得て、肌に優しいスキンケア方法に変更し、美肌を手に入れましょう♡

 

>>ヘアアレンジセミナー

6/10

8/5

毎日のヘアアレンジをマスターしよう!アレンジ前の巻き髪・ピン留め・基本アレンジetc...♡

 

>>Beautybrush cosme

常岡珠希がプロデュースに関わらせていただいた基礎化粧品!愛用スキンケアアイテムです♡

 

>>オンラインビューティーブック

ご自宅にいながらご覧いただけるビューティーブック!セルフ美容を行うポイントなど…♡

 

>>たまきのセルフ美容通信

セルフ美容情報の他、最近の仕事についてや趣味など、ブログやSNSではお伝えできないアレコレを毎週月曜日19時に配信致!

 

>>My favorite items

愛用コスメ、スキンケアまとめ

  

 

美肌コース講座を受講生のご感想の一部をご紹介致します♡

(クリックすると画像が大きくなります)