MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

モチベーションを下げる言葉はおブスの特徴です。

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

私は、東京に住んでいるのですが、

今年のGWは、お天気に恵まれていて、おやすみ日和ですね。

今日は、少しお天気がくずれてしまいましたが・・・。

 

 

私のGWは、ほぼほぼ仕事です。

「なんで、そんなにストイックにできるの〜?」とたまに言われます。

 

 

何事にもそうですが、モチベーションの維持は誰でも悩むことかと思います。

仕事に関して、勉強に関して、ダイエットに関して・・・

 

継続できないのは、自分のモチベーションを維持する方法をよく分かっていないからなんです。

 

私も、「あ〜なんだか、もやもやして・・・う〜ん」

と思うことがありました。

 

そういった時は大体決まった理由があるんです。

ただ、自分の感情のそういったことが起こる理由が分かってしまえば、

未然に起きないようにしたり、

起きた後も、対処方法を考えておけば、

今後、同じことは起きなくなります。

 

 

例えば、勉強しよう!と思っても、

横に携帯電話が置いてあったらいじってしまう人。

 

こういった人は、もう携帯電話は、目の届かないところに置いておくとか、

電源を切ってしまうだとかすれば、いじらなくなりますよね。

 

 

 

自分のモチベーションの維持くらい、

できないようでは何をしても中途半端になってしまいます。

逆にできるようになると、

本当に楽に生活できます。

これは、わたし自身がそうなったので、自身をもっていえること。

 

 

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

可愛くなりたい、という言葉はモチベーションを下げる

 

このモチベーションの話と関係してくるのが、

女子がよく言う、「可愛くなりたい」という言葉。

 

ファイル 2016-05-05 23 57 57

 

 

も〜この言葉は、嫌という程多くの人が発する言葉です。

 

しかし、本当に可愛くなりたい!と思っている人は、こんなこと言いません。

 

だって、その瞬間、努力しているんだから、

願望で終わらせるなんて中途半端な気持ちではないからです。

 

また、「〜したい、〜なりたい」などという言葉は、

私も昔はよく言っていましたが・・・。

自分のモチベーションを下げると思います。

 

「〜する、〜になる」という言葉を発言するようになると、

耳から聞いて自分の頭でもそう思うようになって、やる気も断然UPします。

今日から脱おブスするには、まずは願望系をやめてみる。

1週間くらい、意識してやるとだいぶかわりますよ。

そもそも、人間に生まれたのであれば、おブスから美人になることができます。

 

 

 

そして、方法はもちろんあるんです。

(その方法をこのブログで毎回書いているのです。)

 

 

 

ちなみに。

学生時代に綺麗と言われていた方がいるとします。

 

しかし、卒業後何年かたって会うと、あれ・・・?

なんてこと、珍しくないことなんです。

 

小さい頃、可愛い・美人と言われている方というのは、

生まれ持ったもの、遺伝などの影響が大きいです。

 

が!!!

大人で美しい、美人な方は、その方の努力でなっています。

 

学生時代に可愛いと思われていて、

それに甘んじて努力をしなかった方は、

大人になるにつれて、美人とは遠ざかってしまうんです。

 

 

ようするに、大人になっての美人は、みんな自分で作っているということですよ。

なりたい自分像を明確にし、毎日コツコツ美人法を行える人こそ、

美人になれると、わたしは思います。

 

 

 

何事も、全て、自分次第!!!です!!!!

 

 

では、また更新いたします。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents