MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

ビジネスでも、美容でも、共通する大切なこと

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

ここ最近、インスタグラムはじめました〜!

と、お伝えさせていただきました。

 

実は私、少し前まではSNSを自分で積極的に投稿するツールとして使用していませんでした。

 

 

今はfacebook、インスタグラム、Twitterはアカウントを持っています。

SNSにも賛否両論ありますが、そのSNS、ツイッターで面白い記事を見つけましたので

ご紹介いたしますね。

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

行動が全てということがわかる

https://cakes.mu/posts/12764

 

こちらのページには、

 

行き当たりばったりで年商400億円!

誰より早くアフリカで商売ができた理由

 

という題で、金城拓真さんのお話が掲載されています。

 

この方は、アフリカで会社経営をされている方です。

記事を読むと、いかに行動が大切かということが分かります。

 

 

それは、ビジネスでも美容でも一緒です。

 

例えば、営業マンが断られるのが怖くて、

「買ってください」が言えない、行動ができないのであれば結果が生まれる確率は0%です。

それが言えれば、結果が生まれる確率は上がります。

これは誰でもわかること。

ただ、人はリスクを考えると行動ができないんです。

 

・断られたらどうしよう

・せっかくここまできたのに、関係を壊したくない

・また1から営業するのは嫌だ

 

みたいな感じです。

 

 

それはリスクを背負い、結果がでなかったときの失敗を、悪いことだと捉えてしまうからです。

なので、失敗しないようにし、リスクを最小限に抑えようとし、行動を自ら起こさなくなっていきます。

そこから生まれるのは、行動しない方がいいという習慣です。

 

 

美容でいうならば、

ダイエットなど、わかりやすいですね。

例えば、ジムに通って運動すると痩せるとわかっているのに行動できないのは、

高額なお金を払うのに、通えないかもしれない自分を想像したり、

今日はいいや〜他の楽しいことしたいという

欲求に負けたりする自分が浮かぶからです。

なので、行動に起こせません。

 

 

きっとビジネスなら行動して断られたら、

なぜ断られたかを自分で考え見直し、今後に生かし、行動し続けることで成長していくでしょう。

美容なら、お金を払ってジム行くならば、

どんどん変化していく自分を実感し、きちんと通うようになるでしょう。

 

すぐ目の前に見える結果だけを追い求めていて、

未来の結果までの起こりうる、世の中でいわれる失敗を考え行動しないのであれば、

自分は一生そのままで、なにをしても、結局そのままです。変化を感じる時がないでしょう。

 

 

私は、何も考えずにリスクなんてどうでもいいから行動しましょう!

なんて無責任なことは言いません。

もちろん、リスクに対しての策を練ったり、きちんと考えた上で行動すべきです。

ただ、全ては行動からなんです。

 

上記にあげた記事の金城さんのお話で、行動することがきっかけになっているということは誰でもわかりますよね。

 

 

わたしは先日仕事で、自分の行動で

あ〜思っていたことと違う結果になってしまったな・・・

ということがありました。

もちろん、お金もつかったのに、思うような結果ではなかったんです。

「失敗」と世間からは言われることかもしれません。

 

ただ、この金額で、この「失敗」を今経験できて本当によかったなと思っています。

そしてその失敗をもとに、新しいことも思い浮かびました。

なので、その「失敗」は成功へのステップに変わりました。

 

これは、行動したことによる結果ですよね。

 

 

ぜひ、記事を読んでみてくださいね。

そうしたら、明日からの自分はいつもよりちょっと行動力が増して、

いつもよりちょっと多くの経験ができて、

毎日が充実する、要素になっていくと思います♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents