MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

わたしが他の人より得をして生きてきた理由

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

 

こんばんは。

夜中に失礼致します。

 

 

いきなりですが、実はわたし、

いままで生きてきて本当に周囲の方々より得して生きてきているな〜って思うんです。

本当に幸せだな、といままでずっと思って生きてきました。

 

ちなみに、これは小さい頃からずっと思っています。

(お嬢様のお家に生まれたわけじゃないです。)

 

 

自慢かよ、と思われてしまうかもしれません・・・・。

 

まず、わたしが覚えている範囲でも、

小学生の頃の友達は、みんな優しいし、学校も楽しかった!

中学生の頃も、毎日学校に行くのが楽しみ、部活に熱心!

高校の時は意識が高い方ばかりで刺激をうけて、

バイトでも働いている感覚がないほど、高校生なのに月に13、4万円はバイト代をいただいていたし!

大学でも学科、サークルの友達といると楽しくて仕方がなかった!

そして新卒で就職しても配属された支店の方々が優しくて仕事むしろに行きたくて仕方がない笑

 

 

 

いままで出会ってきた方、心から嫌いと思った方もいません。

(ちょっと苦手かな、とかはありますよ。でも、だからといってその他の感情は抱きません)

むしろ、とても素敵な方々と出会って成長してこれたと思っています。

 

 

 

 

また、人から非難されたりすることもなく、

本当に自分は他の人より得してるな〜って思ってしまうんです。

 

 

なぜか???わかりますか?

 

それは、私が頭の中でそう変換するからなんです。

これが、わたしが他の人より得をしてきた理由です。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

物は見る方面で変わる

 

まず、わたしの自慢をよんで、

「そんなことか」

と思うか

「いいなぁ、そりゃ得してる」

と思うか、

どちらでもいいですが。

 

 

これを他の人より得して生きてこれていると、

顔も公表していて、

両親、親戚も友達も、誰もが見るブログで断言できるほど、

そう本気で思っているんです。

 

 

しかし、

それって、わたしがそう思うからですよね。

 

例えばですが、

「あ〜もっと丸の内とかにあるオシャレなビルで優雅にお茶しながらゆったり働けて有名な企業で働ければな〜

なんでこんな、ちょっと薄暗いビルで電話営業してんだろ〜」

なんて思っていたら、きっと他の人を羨ましく思うし、

自分は得してるんだ!!なんて声を大にして言えないですよね。

 

ちなみに、会社員時代は、薄暗いビルで電話営業しておりました。笑

しかしそんなとこ思ったことありません。

会社内で1番いい支店に配属になって本当に幸せと思って仕事をしていました。

 

 

それに、人から非難されたことがないと書きましたが、

それはちょっと嘘かもしれません。

 

正確には、もちろん意見をされたり嫌な言葉を言われたことくらい24年間生きてあります。

ただ、その瞬間は、うっ・・・・・と思っても

5分後には

「なるほど、そういった考えもあるんだな。よかった自分で気がつかなかったから!」

と、たいてい思っています。

 

言われて悲しいという感情から

プラスに変換させるんです。

 

 

 

「満員電車で汗だらだらで、もう会社に行く前から最悪・・・・」

「明日からは1本早く乗ろう、よかった気がつけて!」

 

 

「せっかくの休みなのに雨・・・お出かけできない」

「インターネットで本を探そうかな、いい出会いがるかも!」

 

 

わたしはおそらく全てのことをそうやって変換させています。

(現実逃避しているわけではありませんよ)

自分で変換をしているというより、

周囲が嫌だ、マイナスと思うことでも、

違う方面から物事を見て、悪い思考はしないようにしているんです。

 

 

人生1度しかありません。

だったら、誰よりも得してる!って思えるほど

自分の毎日を素敵に、

本当に幸せだな〜と生きた方が楽しくないですか?

 

 

わたしの師匠のような方がいるのですが、

今日、時間について話していました。

 

時間はみんなに平等にあるのに、

無駄にしてちゃいけないよな、と再確認しました。

 

 

ちなみに、誰よりも得してるからといって現状に満足をしてなにもしないなんてこともありません。

幸せな人は更なる幸せを求めて、行動をするからです。

 

 

 

その為には、まずは考え方が大切だと思うんです。

こうやってブログに堂々と、人より得してる!と書けるほど、

私の毎日は充実していたし、これからもすると思います。

 

 

頭の中での変換は、わたしがしている方法です。

ラッキー、ほんとわたしって得してる、という変換法ですが、

このような感じで、

自分は幸せと思える考え方が誰にでもあるのだと思います。

 

 

自分は幸せと思えるような考えになると、

そういった行動をとるようになり、

行動は習慣化されて、他のことにも伝わっていきます。

 

美容にも間違いなく、いいはず。

 

むしろ、

「はぁ、なんでこんなに不細工なの・・・」

なんて考えだと、いつまでたっても綺麗には近づけないですよね。

 

 

本田宗一郎さんの、

「私はたえず喜びを求めながら生きている」

という言葉がある通り、

常に喜びを求め、毎日充実して生きていけるよう、

明日からも行動しなくては。

 

明日は天気がいいので早朝ウォーキング日和なので、

このあたりで寝ます。

 

 

明日も幸せな1日に、しましょう!

 

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents