MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

お金をかけずに綺麗になるには○○を習慣化させるべき

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

昨日のブログで、美人になるには手間がかかります!

と書かせていただきました。

 

 

ただ、忙しい毎日を送っている中で、

綺麗になることにかけられる時間は限られていますよね。

 

 

朝起きて、会社に行き、

6時くらいに仕事が終わってくたくた・・・

付き合いだってあるし、次の日も仕事・・・

 

 

しかし、すこしキツイ言い方をすると、

そんなこと言っているようでは綺麗には程遠いかも・・・。

 

綺麗になることに限らず、何かをしようと思う時には

時間がないと言っているのではなく、

時間を効率的に使う必要があるんです。

 

 

 

私は、会社を起こす前は一般企業で働いていました。

新卒入社で金融機関の営業職です。

定時終わりは決まっていたので、必ず定時にあがることはできました。

ただ、内勤ではなく、

営業なので外回りはあります。半日歩き続けるなんて、よくあるある。

ヒールで歩いて足は痛くてぼろぼろで、

汗もかくしメイクはよれるし。

そんなこといってる場合じゃない、営業なんだから数字を求めなきゃ!

 

そんなこんなで、仕事は楽しかったので、全く苦ではありませんでしたが

体は確かに疲れていました。

 

 

ただ、自分で会社を起こすと決めた

昨年5月からは、準備期間ということで

勉強はしなくてはいけない、ベース作りはしなくてはいけない、ということで

時間を自分で作っていました。

具体的には、朝と夜。ここしか時間は作れません。

 

朝は、会社に行くのが8時半前だったので、

5時半に起きて6時半頃に家をでて、会社近くのカフェで1時間すこし勉強していました。

家だと、寝てしまうので・・・笑

 

夜は終わった後、だいたい11時くらいまで図書館やカフェで勉強や作業。

友達と遊ぶことは、月に1回あるかないかです。

 

そう行動する時間を作ったんです。

そうすると、行動が習慣化されるので

働いていた会社を退職するまで、ほぼ毎日そう生活していました。

病気もせず健康に、無理せずにです!!

 

 

 

こうやって時間は作るんです。

時間がないといって睡眠時間を削るようなことは絶対にいけません。

また、ここまで時間を作らなくてもいいかもしれません。

 

でも、こう考えると1日の中で1時間くらい、美容にかける時間、つくれそうじゃないですか?

 

 

そう思えた方に、

お金をかけずに、時間が1時間あるのならば

ぜひぜひ、習慣にしてほしい美容法があります。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

脳を活性化させ、美容にもストレス緩和にもよい行動

 

それは、

歩くこと

です。

 

 

もうブログ読むのやめよ〜と思った方もいるかもしれませんね。

 

確かに、歩きに行こう!と思い行動にするまでは

ちょっとめんどくさいな、と思うかもしれません。

 

 

ただ、歩くことには本当に素敵な効果があるんです。

 

 

まず歩くと何が起こるかというと、

「ホルモン」が活性化され分泌してきます。

 

歩いてだいたい15分くらいすると、

「βーエンドルフィン」という、気持ちを高めるホルモンが分泌されます。

 

歩き始めて、なんだか、ルンルン♪

となる(わたしはなります)のは、このホルモンがでている為です。

 

ファイル 2016-04-05 10 04 51

 

そしてその後、歩き始めて25分後頃から

「ドーパミン」が分泌されます。

 

あ〜週末のあの予定楽しみだな〜などのワクワク感や

歩いて気持ちい!よかった歩いて!という達成感のようなものを

感じさせてくれるホルモンです。

 

 

そして歩き始めてから約40分後には、

「セロトニン」が分泌されます。

 

セロトニンは、幸福感や満足感など、

やさしい気持ちなれるホルモンです。

 

 

歩くまでは面倒ですが、歩き始めると

自分の中ではこういったことが起こっているんです。

なんだか、納得ですよね。

 

 

そして、心は美容に直結しているので、

こういった心持ちになれることは重要です。

 

 

また、実際外見にも現れます。

 

まず、歩くことで心臓の鼓動は高まり、

血の流れがよくなります。

その結果、肌の新陳代謝もよくなります。

 

そしてセロトニンは肌のリフトアップ効果がある、なんてことも言われていますし、

体脂肪が燃え始めるのは歩いて15〜20分後といわれているので

ダイエット効果も。

 

肌もうるうる、

髪もツヤツヤ、

体も健康に引き締めることができる。

 

こんなこと1時間でできるのってウォーキングくらいでは?

 

(3万円の美容液を買って1ヶ月使うくらいなら、

毎日1時間ウォーキングした方がいいと思うのは私だけでしょうか?)

 

 

 

ちなみに私は、歩きながら仕事のことを考えます。

なぜかというと、βーエンドルフィンは頭をとても冴えた状態にしている為です。

こうしてみよう、これやってみよう!なんて思いつくのは

だいたい、この歩いている時が多いですね。

ファイル 2016-04-05 10 06 06

(ウォーキングウェアを着て歩きに出たところ、

良いことを思いついたので近くのスタバでメモするがてら休憩、

なんてこともあります)

 

時間を有効活用し、限られた時間でパフォーマンスよく行動する為に、

わざわざ時間を作って歩いているんですよ。

 

 

それはさておき、

1時間あったら、こんなに素敵な美容方法を行うことができるんです。

 

しかも!お金をかけずにです。

 

最初は時間を作ることが難しく感じるかもしれません。

まずは、10分でも、1駅分からでもいいと思います。

 

それを1ヶ月続ければ、習慣化してきます。

そして時間を伸ばしていく、無理なく良いのではないかと思います。

 

 

 

美人になるには手間がかかりますが、

手間と思わなくなる為には習慣にしてしまうことです。

 

 

今日、このブログをここまで読んでいただけたのであれば、

ぜひ、明日から実行してみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents