MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

見た目がよくなきゃ、もちがよくてもしょうがない

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

メイクはやはり見た目をさらによくするためにするものです。

 

「1日キープできます!」

「崩れません!」

「もちがいいです!」

 

それも大切ですが、見た感じが1番重要ですよね。

 

 

 

特にメイク直しで1番回数が多いのは、

唇ではないでしょうか?

 

人と会話をしたり、食事をしたり、

なにかと唇はお直しの回数が多いですよね。

 

 

それは、その部分をよく動かしているので仕方がないことです。

 

わたしも、もちのいいアイテムをできれば使いたいです。

また、ほかよりもこれは、もちがいいなというアイテムも、もちろん使っています。

ただ、1番重要か?と聞かれれば、

やはり1番は見た目ですよね。

 

 

今日は、最近のおすすめルージュをご紹介します。

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

オイル入りで、乾燥・縦ジワ対策

 

好きなコスメブランドはみなさんあると思います。

 

今日ご紹介するのはわたしの好きなブランドの1つ、

コスメデコルテの口紅です。

 

ファイル 2016-03-16 18 23 34

ファイル 2016-03-16 18 23 47

 

コスメデコルテのルージュグロウというアイテムです。

 

コスメデコルテには、ほかにも6000円オーバーする口紅がありますが、

わたしは、これが1番おすすめです。

 

ほかのものは、保湿に特化したものなどです。

 

こちらがなんで1番おすすめなのかというと、

つけた感じが1番よかった為と、大きさです。

 

 

オイルが配合されれいるので、1本だけでツヤ感がでます。

グロスはいらないですね。

発色もいいので、塗った感じがとても綺麗な仕上がりです。

 

ファイル 2016-03-16 18 24 02

 

写真で使っているお色はRD453です。

これは、直に、1回塗りです。

柔らかいので直でつける際は、本当にすこしだけ繰り出して使ってくださいね。

 

そして、オイル配合なので、潤いを感じることができるので

特に口紅を塗ったあと、縦に入ってしまう縦ジワが気になる方にはおすすめです。

 

 

(マットな印象ではないので、マットな口紅をお探しの方には合わないかな・・・。)

 

 

 

あとは、大きさです。

他の口紅は、えっ・・・・と思うほど大きいんです。

 

今時、OLさんであれば口紅やリップは

鞄やポーチに2、3本は入っていますよね。

わたしが会社員時代は、

・クレヨンリップ

・口紅

・グロス

と、少なくとも3本は入っていました。

 

なので、ここまで大きいものは使い勝手が悪いと思います。

 

このルージュグロウは、普通によくある口紅の大きさなので

持ち運ぶにも不便を感じないと思います。

 

ぜひ、ご参考にしてくださいね。

 

 

今日は、デスクワークの日です。

ファイル 2016-03-17 17 02 38

 

 

そして、最近インスタグラムにようやく慣れてきて、

そちらも毎日更新しているので、

https://www.instagram.com/tamaki.tsuneoka/

よかったらフォローしてください♡

 

 

 

 

 

 

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents