MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

ここ半年の前髪。印象が変わる部分

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

今日から3月ですね。

もう今年も2ヶ月はあっという間に過ぎてしまいました。

 

段々と、暖かくなってきている最近です。

 

最近、気になっていることが2つあります。

 

1つは、浜離宮恩賜公園です。

4681

出典:park.tachikawaonline.jp

東京の中央区にあるのですが、

3月の今の時期、この菜の花畑がみれるんです。

 

東京に生まれ、24年間東京育ちなのですが、

お恥ずかしいことに、この菜の花畑を見たことがまだありません。

 

今年は見にいければ・・・と思っているので都合をつけて

行ってみたいなと思います。

 

もう1つの気になりごと。

それは、ヘアスタイルについてです。

 

ブログの題名にもある通り、

前髪で印象は大きく変わりますよね。

 

わたしも、この半年でだいぶ変わったのですが、

新しいヘアスタイルに挑戦したいな、

と最近思っているんです。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー6.2万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

前髪を伸ばすか、切るか、現状のままか

16

15-10-31-19-12-23-346_deco

 

わたしは、年齡よりもどうしても顔が幼く見えてしまうそうなんです。

(よく、会社員時代、同期に言われました。)

前髪を伸ばせば少しは、

落ち着いた、大人っぽい印象になると思い伸ばしていました。

 

これは、去年の11月くらいの写真なのですが

だいぶ長くて顎くらいまでありました。

 

切るつもりはなかったのですが、

イメージチェンジがしたくなり、

急に切ってしまったんですね。

 

ファイル 2016-02-25 9 53 49

 

今の前髪は、流せる、おろせる、

ということで扱いやすいのですが、

飽き性なのか?3月に入ったから?

イメージチェンジ欲がわいてきております!

 

 

 

みなさんは、前髪はどのようにしていますか?

分け方や長さで印象はぐっと変わりますよね。

 

 

ちなみに、前髪を扱う際、

「前髪がぱかっとわれてしまうんです・・・」

とよく聞きます。

 

この場合は、前髪の根元から濡らして、

しっかりと、櫛でとかして癖をなくしてください。

 

よくやりがちなのは、

・毛先のみ濡らす

・根元を濡らしてもそのまま乾かす

 

これでは、直りません。

 

 

乾かす際も、ロールブラシを使って

流したい方向にブローをすると

綺麗にできますよ。

 

 

今日から3月、プチイメチェンで

自分の気分を上げることは大切かもしれませんね♡

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents