MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

無意識の中にある美のメンターに気づいてみましょう

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

 

先日の記事、

綺麗で可愛くなる1番の方法は思い込みが強いこと

では、綺麗で可愛くなるには、

自分は「綺麗で可愛い」と思い込む、そう自分の中で認識させることが必要というお話をしました。

 

 

そうはいっても、いままで

〜になりたい、という希望・願望系でいた場合なかなか難しいですよね。

 

 

まずは、自分はどうして綺麗で可愛くなりたいのか?

を考えてみることからはじめましょう。

 

 

わたしの場合は、完全に自分の満足度が高まる為です。

 

例えば、メイクでもいつもよりうまくいかなかった時は、

なんだかその部分がすごく気になります。

 

逆に、いつもより、前髪がうまく行った日は、

予定がなくてもお出かけしたくなります。

 

自分が思う綺麗・可愛いになれると自分の自己満足が高まるんですね。

 

おそらくこれは、ほとんどの女性がそうです。

 

しかし、理由はこれだけでないでしょう。

 

例えば、

 

・可愛くなってモデルになりたい

・好きな人に振り向いてもらいたい

・憧れのあの人に近づきたい

 

などなどきっと、ほかにも理由が皆さんあります。

 

ただ、最終地点はみんな一緒、綺麗・可愛くなりたいです。

 

 

ようするに、自分が思う綺麗・可愛いになりたいんです。

 

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

自分が思う綺麗・可愛いを発見する方法

 

「でも、わたしの思う綺麗・可愛いってなんだろう?

好きな芸能人はいるけど、それがわたしの思う綺麗・可愛い?」

 

こんなことを、講座で言われたことがあります。

 

 

もう、そこまで気がついているなら、綺麗・可愛い近づいていますね♡

 

 

誰しも、無意識のうちに綺麗・可愛いと思っている人がいます。

例えば、芸能人であれば、○○さんが可愛いと思うなどとわかりやすいでうすね。

他にも職場の先輩、友人、色々と自分の周りには、自分が綺麗・可愛いと思う人がいます。

 

 

ただ、その人の全てが綺麗・可愛いと思っているわけではないと思います。

 

ファッションが好き

肌の綺麗さに憧れる

くりっとした目元が可愛い

 

そういった部分、部分での綺麗・可愛いをさしているんですね。

 

 

 

それがわかってきたら、自分の綺麗・可愛い、

ようするに美のメンター(師ということですね)に気がつけたことになります。

 

なにも、メンターは1人じゃなきゃいけないわけじゃないですからね。

 

 

 

これも、もちろん!!!

紙に書きましょう。

(スマホのメモでもいいですが、紙で自分の手で字を書いたほうが頭の中に印象深く残りますよ)

 

 

・髪は○○さんのサラサラヘアーが好き

・メイクは○○さんのようなナチュアラルなものが好き

・服は○○さんのようなカジュアルテイストなものが好き

 

 

こんな感じです♡

○○さん、の部分を抜かしたものが、今のあなたの綺麗・可愛いです。

 

 

気がつけたら、行動あるのみですね。

毎日、言葉にする、文字をみること。

 

そうすると、

サラサラヘアーになるように洗髪に注意を払ったり

乾かすときがいつもより丁寧になります。

 

メイクをする際、この部分はもっとナチュラルにしたらどうかな?

と少し心がけるようになります。

 

カジュアルテイストなジーンズを街でみて、

インターネットで調べるようになります。

 

 

 

こうして、どんどん自分の思考が現実のものとなっていきますよ。

 

 

 

ちなみに、わたしも綺麗・可愛いと思っている方がいます。

 

まず、いつも綺麗で可愛いな〜と思うのはわたしの場合はすごく身近な方。

ファイル 2016-03-20 20 41 49

(ブログに書くと伝えていないから、横顔にしておくね♡笑)

 

わたしはお姉ちゃんと昔から思っている従姉妹です。

 

小さいときから、いつも遊んでもらっていて、

本当に綺麗で、可愛い!

正直、こんなに綺麗で可愛い人は見たことがないと

昔から今までも思っています。

 

 

 

そのくらい思うほどの人がみなさんの中にも必ずいます。

 

ただ、ぼんやりしていて無意識の中にいるので、

気がついていないんですね。

 

なので、そこを発見してあげましょう。

そうすると、綺麗・可愛いへのステップは簡単なものになりますよ。

 

 

あとは、行動するときのスキルを磨くのみ!

(Beautybrushのブログや講座をぜひ活用してスキルを磨いてくださいね)

 

 

行動した人が、結果を手にします。

思うだけではダメです。

 

 

では、また更新いたします。

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents