MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

まつ毛ケア4週間経過!

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

11月末に

まつ毛ケアで、長さやハリは変わるのか?1週間経過のレビュー

という記事でまつ育について書かせていただきました。

 

その時の記事は、

ディープグローセラムというアイテムを使い始めてから

1週間後の画像とともに書きました。

 

 

使い始めてから4週間が経過したので

使い心地、まつ毛の状態をレビューしたいと思います。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

まつ毛ケア!

 

今回使用したのは、

DEEP GROW SERUMです。

 

 

12月12日から販売開始されたようです。

 

 

では使ってみた比較画像。

 

使い始めから、

2週間、

3週間、

4週間の比較になります。

 

 

若干、長さが伸びたかなと感じますが

1番はまつ毛のハリがでて、抜けにくくなったことです。

 

まつ育というと、

まつ毛を伸ばすということメインに捕らえられますが、

私が重視しているのはまつ毛のケアをしてあげるということです。

 

 

アイメイクや、メイクを落とす際にかなり目元には負担がかかっています。

乾燥を感じると、まつ毛1本、1本自体のハリや、

抜けやすさも変わってきます。

 

 

そこで、毎日の肌に行うスキンケアと同じように、

保湿をしてあげてケアをしてあげると、

いまあるまつ毛自体も元気に。

 

 

まつ毛のハリはメイク時に、マスカラを塗る時に感じるようになりました。

 

 

私は、このまつ毛美容液を使う前も

他のものを塗っていたので、

全くしたいない状態と比べると、

長さや量、ハリ感の変化は感じにくいのかもしれません。

 

 

 

ディープグローセラムは、

使っていても目にしみることもなく、

チップもふわっとしていてまつ毛に塗りやすいもので

使いやすかったです。

 

 

ホットビューラーを使うとまつ毛がいたむ?

 

と、いうご質問をいただいたことがあります。

 

私は、ビューラーは普段、ホットビューラーのみ使用しています。

確かに、熱を与えるのでまつ毛が傷んでしまわないのかなと思いますよね。

 

 

メイク時には、まず、

マスカラ下地を塗ってから

ホットビューラー

という手順で使用しています。

 

なにもついてない状態のまつ毛には使用していません。

 

また、上記にも書いたように、

肌のスキンケア時にまつ毛ケアもしています。

 

 

もう10年ほどそのような方法で過ごしていますが、

まつ毛がスカスカになったり、

伸びが悪かったりということを感じたことはありません。

 

むしろ、1度まつ毛エクステをしていたのですが、

似合わずすぐにオフしたのにも関わらず、

まつ毛自体の本数はかなり減りましたね。

 

その頃よりは、エクステに使用している毛や、

グルーも変わってきていると思います。

技術も発展しているのかもしれませんが、

未だにマツエクをやめたい!

という方は自分のまつ毛の減りが気になるとい言われる方が多いですね。

 

 

ちなみに、今回ご紹介したまつ毛美容液は、

マツエクをした方も使用できるそうです。

 

 

毎日、コツコツ!

がキレイへの近道!

 

マツエクをしていても、

していない場合でも、

肌と同じようにまつ毛ケアを習慣化してあげると

メイクする際も自分のまつ毛に自信が持てるようになるかと思います。

 

 

 

そして12月20日の20時にLINE配信をします!

今回は、アンケートでいただいた、ニキビについてのお話です!

数回にわたり、じっくり取り上げていくので

まだ登録されていない方はお早めにどうぞ!

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents