MENU
常岡珠希(Tsuneoka Tamaki)
TTMK.LLC代表/美容家
2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している
メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる

スパコスメブランドのお勉強@マイラボーテワン

INFO

<景品表示法に基づく表記>
当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しています

 

先週末は、マイラボーテワンの活動に行って参りました。

(マイラボーテワンについてはこちらに詳しく書いています!)

 

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-11-07-14-13-51

 

今回は9月に

冬太りは嫌!その日の疲れ、むくみはその日のうちに!

という記事でもご紹介したオイルをはじめとする

スパコスメブランドのHARNN(ハーン)について勉強してまいりました。

 

 

9月頃から使っている

cimg9013

このオイルも、すごくお気に入りで、

いまでも使っているので、

ブランドについて詳しくお話しを聞くことができてとても嬉しかったです。

 

 

 

contents
この記事の著者

TTMK.LLC代表/美容家
常岡 珠希 (Tsuneoka Tamaki)
化粧品企画製造・セルフ美容スキンケア講師歴7年

詳しく見る

2016年にTTMK合同会社設立 代表/美容家
TTMKのスキンケアブランドPARTIEは2018年より販売開始。
コンセプト設計から成分処方、パッケージ選定と化粧品製造業務に携わっている。
常岡プロデュースのスキンケアアイテムは【肌に負担の少ない、必要なもののみ与えるケア】ができると多くの支持を得ている。
化粧品企画製造開発の知識と経験を活かし、肌悩み解決ができるよう、スキンケアアイテムの成分や選び方、使用法についてセミナー・パーソナルレッスンを行い多くの人の肌悩み解決に邁進している。メディアでの執筆、企業セミナー講師もつとめる。

インスタグラム(フォロワー5.8万人)ではメイク・ヘア・スキンケア投稿が人気。

ナチュラルスキンケア

 

 

ハーンは、各オーガニック認定機関に認められたオーガニック成分を

商品に配合しているとのこと。

 

ちなみに日本には、コスメにおいてオーガニック認定機関はまだないのですが、

海外には、いくつもあります。

(日本にもそういった機関ができれば、

コスメに関しての消費者の混乱も少しは緩和されるのかな・・・と思っています。)

cimg1463

cimg1467 

 

スパコスメブランドということで、

女性・男性問わず使用されているとのことです。

 

 

この日は、クレンジングを試したり、

ローションやオードトワレを試したり

 

cimg1437

 

また、角質ケアを腕を使い行いました。

 

cimg1424

ハーンの中の

WATER LILY COLLECTION

(ウォーターリリーコレクション)

の、シュガーケインフェイススクラブを使います。

 

cimg1426

画像にある量では、足らなかったので3倍くらいに増やして、

やさしく肌になじませるようにして塗布します。

 

 

 

普段、無理やりこすったり、

摩擦を大きく与えることは 肌負担になるので極力しないようにしています。

 

なので角質ケア時はいつも以上に摩擦に気をつけます。

肌にくるくると馴染ませる時も丁寧にゆっくり行います。

 

粒子自体は大きくありません。

サトウキビ繊維とウォーターナッツの細かい粒が入っているので、

日本のシュガースクラブなどに慣れている方はちょっと不思議な感覚かもしれませんね。

 

 

そして、数分置いてからやさしく洗い流します。

 

cimg1434

画像ではお伝えすることができないのですが、

使用後のつっぱり感を感じることもなく、

肌のごわっとした感じが幾分解消されました。

 

 

この後には、しっかり保湿をして終了。

 

 

今回は、腕で行いましたが、

顔で行うとどうなるのか気になりますよね。

 

摩擦をかけないで顔に塗布して、

終了までの過程を近いうちに行ってレビューします!

お楽しみにしていてくださいね。

 

 

美容や流行り情報

 

マイラボーテワンのメンバーさんは、

職業も年齢も様々なのですが、みなさん美意識が高いので

とても刺激を受けています。

 

 

いただいたチョコレートも美味しかったので

ちょっとこちらもご紹介。

cimg1415

cimg1416

Minimal 

というチョコレートで、

カカオと砂糖以外全く入っていないもの。

 

食べた時の食感がとても不思議で

少し、しゃりっとしているんです。

 

 

ホットミルクに溶かしてホットチョコレートを作る為のフレークも売っているそうなので、

店舗の近くにいったら、絶対に購入しようと決めました!

 

cimg1451 

 

今回は2回目の集まりでしたが、

前回よりも沢山美容の話ができてとても素敵な時間になりました。

 

幅広い美容や流行り情報を聞くことができるので、

またこれいいな、と思った物はブログやSNSでご紹介させていただきますね。

 

また、マイラボーテワンの活動は下のページからもご覧いただけます。

http://www.lb1.jp/mylb/

 

では、また更新致します。

 

 

ーマイラボーテワンとして活動中ー

 

旬のちょっとした美容Tipsを毎週月曜お届けする無料メールマガジン
美容の意識・気づきを手に入れて素敵な日常に

コスメやスキンケア、新しく試したもの、旅行、グルメ、勉強、運動、その他日常を共有し、彩り豊かな生活を楽しむオンラインサロン。

  • URLをコピーしました!
contents